• ベストアンサー

映画館で流れていることがある音楽

映画館の最初に流れていることがある 上映中はお静かに~(略)~どんなに足が長くても前の席はけらない~ とかいう音楽の動画ってあるのでしょうか??? あれば、サイト名などをおしえおしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

TOHOシネマズのやつですよね。 ・携帯の電源はOFFに ・館内禁煙 ・上映中はお静かに ・撮影禁止 ・どんなに足が長くても、前の席は蹴らない 鷹の爪団のマナームービーはここにあるのですが、こちらの動画は今まで発見できていません。 http://www.kaeruotoko.com/toho/

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

「大人たばこ養成講座」の「劇場マナー編」の動画だとおもいます。 (最初にテロップ出ますよ) http://www.otonatobacco.com/mov/ これの「Manners for Theater」が劇場マナーのものです。 主に109シネマズ系で流れてますね。

関連するQ&A

  • 音楽や映画

    僕は、コンピュータではまだ素人です。 この前友達が、 「音楽CDとか映画DVDをかわなくてもインターネットのあるサイトから自分のパソコンへダウンロードしてからのCDに いれて音楽は自由に聴けるし映画は公開前にみれるんだ」 とこのようなことをいっていました。 僕がそのサイトを聞いても危ないから入らないほうがいいといって教えてくれませんでした。 安全なサイトでこのようなサイトはありませんか? あったらぜひおしえてください! 御願いします。

  • 映画館で後ろからポップコーンが飛んできたんですけど

    映画館で後ろからポップコーンが飛んできたんですけど 振り向くと態度の悪いカップルがいました。 上映中なのにかかわらず、ゲラゲラ笑い、足を前の席にかけて、携帯を開いたり… マナーがまったくなってません。 イライラしたのですが、何もいえませんでした。。。 そんな自分が情けない。 皆さんでしたら現実的に考えて、そういうろくでもない輩がいたらどうしますか?

  • 映画音楽を作るには・・・

     私は映画音楽にすごく興味があります。聞くのはもちろんですが、少し前から自分で作曲してみたいと思うようになりました。でも、バンド活動や、そういったサークルに入っているわけでもなければ、周りに同じ趣味を持つ人もいなくて、どうしたらいいのかまったくわかりません。最初から映画に関係した音楽だけを作ることなんてできるのかさえ知りません。楽器経験はピアノとフル-トだけです。どうか教えて下さい。

  • あなたの好きな映画音楽

    こんにちは。 音楽と名のつくものは苦手です。 ただ、映画音楽となると別です・・・映画と切り離すことが出来ません。 どんな映画音楽がお好きですか? 映画と併せて、お話し出来ればと思います。 因みに私の好きな映画音楽「ロシアより愛をこめて」、 マット・モンローが歌いました。 他には「卒業」のサウンド・オブ・サイレンスと、スカーボロ・フェアです。

  • お薦めの映画を教えてください。

     今、上映中の映画や、もう直ぐ上映される映画で、純愛物で、なにかお薦めのものがありましたら、教えてください。←どちらかというと私は邦画の方が、すきなのですが・・・。(映画館へ足を運ぼうと思っています。)また、ここ、4~5年の間に上映された純愛物の映画でお薦めのものを教えてください。(レンタルして視聴しようと、思っています。)(仕事を5年前に退職してから、結構映画は見に行ってるのですが、最近、なぜか、純愛物を見たいなあと言う気になってきましたので・・・。)宜しくお願いします。

  • いろんな映画を観るために、映画館のハシゴをしますか?

    以前から映画館へ足を運んでいたわけではないのですが、最近になって、レディースデーとかを利用して良く映画を観ています。 で、恥ずかしながら、映画館によって、上映している作品が違うというのを最近になって知りました!!! 要するに「東宝系シネマ」とか、そういう言い方をされるのはそういう意味だったんですね!!(おバカですみません) 実はいつも行かない映画館のHPを観ていたら、いつもの映画館でやっていない作品、それも有名俳優のものが上映されていて、はじめて「あれ??」と思ったのです。 そう知ってからは、いつもの映画館だけで楽しむのが勿体ない気がして。。 映画ファンの方は、こういうところをどう利用されているのでしょうか?足を運ぶ映画館を何箇所もハシゴされているのでしょうか?

  • ある映画館で近日上映される映画を知るには?

     たとえば、横浜の映画館で近日上映される映画を知るにはどのようなサイトを開けばいいでしょうか?  gooやyahooですと、今上映中の映画しかわからないのです。  今上映中の映画ですと、前売り券はもう買えないですよね。  前売り券を買いたいので、近日上映予定の映画と映画館別に知りたいのです。  よろしくお願いします。

  • 現在上映している映画館を探したい

    作品名で、現在上映している映画館を探したいのですが、全国で、調べるのにいいサイトないでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 映画館で「しばくぞ!コラッ!」という不快な思いをしました

    今日、映画館へ行きました。 満員で立ち見になってましたが私は早めに行ってたので座れました。 私の2つ前に老人(80前後)が座っていました。 その人は上映中なんどか寝て大きないびきをかいていたようです。 終映後、その席の前に座ってた20歳台ぐらいの男性がその老人に 「しばくぞ!コラッ!」 とからんでいました(と言ってもすぐ終わりましたが) その老人は足が不自由なようで松葉杖をついていましたし難聴のようで補聴器をしているのが見えました。 男性にからまれて何を言われているのかわからないようでした。 それを見てから気分が悪く帰宅しました。 確かに上映中いびきはまわりに迷惑です。 ただ「しばくぞ!コラッ!」はないと思うんです。 みなさんでしたらどう対応しましたか? またこういう嫌な気分を抜け出す良い方法はありませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 大好きな、本、音楽、映画を一つずつ教えてください☆本だけ、映画だけ、などでも構いません☆

    私は本・音楽・映画が大好きです。 そこでぜひ皆様に、人生を変えられたと言えるくらい大好きな、 本、音楽、映画について、一つずつ、教えていただきたいのです。 それぞれ、一つに搾るのは大変だと思いますが、 あえて一つでお願いしたいです^^ もしお暇があれば、著者名や出演者名、 人生のどんな時、 どんな風に感動したか、なども書いていただけると 助かります☆ 本と映画は好きだけど音楽には詳しくない、などの方は、 本と映画だけの回答、などでも全然構いません! ぜひ教えていただけると助かります^^