• 締切済み

itunes 10,5   バックアップ

AACをDVD-Rにバックアップしたいのですけど、itunes 10,5バージョンで 出来るのでしょうか。。  

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.4

画像です。

ri-zyu
質問者

補足

cliomaxiさん何度もありがとうございます。  やはりプレイリストからディスクを作成は表示されていないです 二年半ほど前に古いPCからDVD-Rへバックアップしてあったものを、一年前に新しいPCに入れた後、 市販の音楽CDを何度かPC(iTunes)へ入れたので新たにDVD-Rへバックアップし様と思っているのですが    ファイル→ライブラリのあとに表示される筈なんですが。。            

• cliomaxi
回答No.3

>市販の音楽CDからPCにAACファイルとして入れてある曲なのですが。 それなら問題無い筈ですが。 CCCD(コピーコントロールCD)ならiTunesに入らない場合がありますから。 添付画像はMac版なので参考程度に。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • cliomaxi
回答No.2

ここにありますけど。 http://support.apple.com/kb/PH1749?viewlocale=ja_JP ※使用制限があるもとのはiTunesStoreで購入したDRM(デジタル著作権管理)付きのものですが、これに関しては回避方法がありますから過去ログを探して下さい。

ri-zyu
質問者

補足

cliomaxiさんありがとうございます。 >メニューに「プレイリストからディスクを作成」がない場合は、選択したプレイリストに使用制限のある項目が含まれているために、CD を作成できないということです 「ファイル」メニューの後に「プレイリストからディスクを作成」項目がないので著作権管理に引っかかって  いるんですかね。。市販の音楽CDからPCにAACファイルとして入れてある曲なのですが。

• gonshingo
回答No.1

できない理由はない

ri-zyu
質問者

補足

色々調べたけど判らないんです。