• 締切済み

定職が決まるまで父親の遺産を使います

求職者ですが今年3月に資格が取れハローワークや面接に追われてます。 毎月固定的に6~7万の収入がありアルバイトをすれば1人暮らしを再開出来ますが、落ち着いて就職を決めたいから実家にいます。 現在母親から仕送りが月1万5千円支払われてますが、親の計画と自分の年齢的に出費がかさむから、証券会社の預金を利用します。 特に若者の頃は「自分で稼いだお金以外は意味がない」と思ってた性格ですので苦慮の選択です。 父親もこういうために使ってほしいと残したお金だと思うからモラルに反してないですよね?

みんなの回答

• despon
回答No.2

年齢も分からなければ生活環境も良く分かりません。 実家に居ながら母親から仕送りとは、理解が出来ません。 「特に若者の頃は「自分で稼いだお金以外は意味がない」と思ってた性格ですので苦慮の選択です。」 その歳っていくつですか? 「父親もこういうために使ってほしいと残したお金だと思うからモラルに反してないですよね?」 そんな事言ってないと思うよ。 自分に良い様に解釈して生活が破綻したら誰のせいにするのか・・・・ 恐ろしいです。 もっと前向きに計画したほうがいいですよ

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 厳しく言わせて頂きます。 >特に若者の頃は「自分で稼いだお金以外は意味がない」と思ってた性格ですので苦慮の選択です。 何をかっこつけて言ってんですか? 現実は実家に住んで、ご飯食べさせてもらい、親の遺産使って遊んでるんでしょ? 甘いです。 お父様だってそのように残されたわけではないと思います。本当に困ったときの為に残されたんだと思います。さっさと仕事探した方がいいですよ。