• ベストアンサー

SFC版ドラクエ3

ゼニスの城から出たところで、かまの薬を飲んでいくイベントがあるけど飲むと何か効果あるの? しんりゅうの願いでエッチなほんは一つしか貰えないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.3

かまの薬の質問がありました。 http://okwave.jp/qa/q805167.html なーんだ、という感じですねw エッチな本は勝てばいくつでもゲットできます。 他の願いは「一度だけかなえれば必要がなくなる願い」なので、一度しか使えないのです。

kakibesuto
質問者

お礼

効果は無かったんですか。 何かありそうな気もするけど、もしあるならメッセージが出るかもしれないですね。 エッチなほんはいくらでもGETできるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• poke1
回答No.2

おそらく「エッチな本を読みたい」はラストにかなえてもらう願いになさると思いますが、15ターン以内に倒すということができさえすれば何冊でももらえますよ。 かまの薬についてはわかりません、何もないのかな、と私は思いましたけれど。

kakibesuto
質問者

お礼

何冊も貰えるんですね、よかった。 ありがとうございます。

noname#227567
noname#227567
回答No.1

先日、本作をクリアしたニコ生実況者に尋ねようかと思いその寸前思い直し、 「DQ3 かまの薬」で検索したものの、「別になんもなし」のようです 同じ質問は過去に既に幾度となくあったようですが、「欲じゃないけど目が眩んだ」とかとにかく「目の前のパソコンで調べる気も起きないような心理的盲点」になってたようですねえ 神竜の願いは繰り返し挑戦できても、それぞれの願いは一回だけではないでしょうか(SF版はもってないので推測ですが)