• ベストアンサー

デフォッガの配線にライトをつなぐ(ジムニー)

現在、ジムニーに乗っています。 デフォッガを使う機会がないのでデフォッガの配線にライトを 付けてルームランプ的な使い方をしたいのですが、不具合 or 問題ありますか? また、ライトを使うとしたらワット数(?)など気をつけることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.2

問題ないんじゃないですか、不具合はリアデホッガーが使えないって事でしょうか。 >ワット数 デフォッガは多分ヘッドライトよりも消費電力が高く、リレーも付いていると思うのので、目がくらむような物を付けても大丈夫だと思います。

daisanaja
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます!

その他の回答 (1)

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.1

デフォッガへの結線を外して、ライトに繋いで使用するというのならば可能でしょうが、 もともと15Aはあるだろうからライトが過電流になってもヒューズは飛ばないかと。 ライトに合わせたヒューズに付け替えることをおススメします。 デフォッガを生かしつつ、はライトにもよりますがまずアウトです。

関連するQ&A

  • ジムニーのライトの交換

    ジムニー(JA12)のフロントのライトが切れてしまって、交換しようと思います。しかしどこをはずせばいいのかわかりません。教えてください。それとこれを機に青白く光るランプに変えたいです。できますでしょうか?

  • ジムニー HID W数

    ジムニー(JA11)をHIDに変えようと企んでいるんですが、 HIDにワット数がありますよね? 35wと55wがあったんですけど、ジムニーに55wとかいれれますか?  明るいんで、配線が焼けないかと心配なんですけど・・・ 知ってる方いれば教えてください、お願いします

  • ウエルカムライト配線箇所

    プリウス(アルファ)40系ウエルカムライト取り付けたいと思いますが、ルームランプ(フロント) から電源取り出しますが、何処の配線から取るのかわかりません。 同じように施工された方がいましたら、教えてください。

  • 配線から分岐させて室内ライトを付けたいですが。。

     室内灯をつける際、ドアの開閉に連動の場合はキーシリンダー照明又はルームランプの配線から分岐させ、ライトに合わせての点灯の場合はオーディオ裏などからのイルミの配線から分岐させるんですよね?  しかし、その配線がどこにあるのか全く分かりません。  どの辺にあるのか、どうやって見つけるのか、詳しい方ぜひアドバイスください!自分で室内灯を付けてみたいんです。  よろしくお願い致します。

  • 車の、ライトの、配線が、わかりません。

    教えてください。 「ヤック YAC EP-38 センターリアライト レッド」を、買いましたが、付け方がわかりません。 配線が、3本ありますが、車の、ライトの、配線にどれをどれに付けたらよいか、わかりません。 3本は、スモールランプ用、ストップランプ用、アースでしょうか。 どなたか、わかりやすいように、教えてください。 できれば、画像つけて頂ければ、よろしいのですが、、

  • PS-13の足元のライト

    中期PS-13に付いているドア開けると足元に点灯するライトを 最終型のRPS-13に付けたいのですがルームランプから 電源を取りたいとおもいます。 で、最終型RPS-13のルームランプの配線はどこにあるか教えて下さい。

  • ルームランプの配線について

    何度も質問すみません。 ルームランプの配線について質問です。 LEDフットランプの電源をルームランプの配線から分岐させようと思っています。 しかし、ルームランプの配線が3本(黄/赤・黒/赤・黒)あって、どれから分岐させたらいいのか分かりません。 お願いします。

  • ジムニーJB23W 4型 ルームランプ

    ジムニー にお詳しい方、教えてください。 JB23W 4型のルームランプの電球が切れたため交換しようとしました。 しかし、ルームミラーを外したので、部品を落としてしまいました。 その結果、ルームランプが点灯しなくなくなってしまいました。 落とした部品は後で見つけましたが、どこに付けていいのか分からないのです。 画像を添付しますので、お分かりの方がいらっしゃったらどこに付けるのか・付け方などをお教え頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 常時電源の配線について

    常時電源とはキーを抜いた状態でも常時供給されている電源のこと のようですが、キーを抜いた状態で普通に使用できるということで、 キーを抜いた状態で点灯、消灯できるルームランプ、ブレーキランプ、ストップランプが思い浮かびます。ルームランプ、ブレーキランプ、ストップランプまで常時電源の配線がされて、その配線では常に12Vが保たれているのでしょうか?現在、トランクランプを装着したいのですが、もし、ブレーキランプに12Vの常時電源配線がされて12Vに保たれているなら、位置的に近いですし配線コネクタを使用してトランクランプ用の電源に使用したいと思ってます。可能でしょうか?他に良い方法が あれば、ご教示お願いします。

  • ライフ jb1★ルームランプから配線を取っていたらショートしてしまいま

    ライフ jb1★ルームランプから配線を取っていたらショートしてしまいました。 ルームランプから配線をとり LEDフットランプを取り付けていたところ ニッパーで線を切った瞬間バチバチとショートさせてしまいました。 そのあと、配線をすべて戻したんですが。 ルームランプ ON ;常時点灯 DOOR ;ONより少し光量低下で光ります。(ドアをすべて閉じても 光ってしまいます;常時点灯) OFF ;消えます これは、ヒューズに問題あるのか、コンピュータに問題があるのかどちらでしょうか? また、どうすればいいかなど詳しく教えていただきたいですorz できれば、自分でなおしたいと思っています  配線焼けなら光りもしませんよねぇ  ヒューズが飛んだなら光らないかなぁ コンピュータはいきているのかなぁ  ドアスイッチは、大丈夫だろうと 考えたりしましたがわかりませんでした