• 締切済み

iOS5 英文字入力について

お世話になります。 掲題の件で、若干困っています。 というのも、たとえば「The」と入力したいとき、 「t」と入力し、「T」と大文字変換した後に、 「he」と続けるオペレーションしか解らないからです。 ユーザインタフェースが優れた製品であるため、 私の入力方法が適切とは思えません。 入力時に、任意の単語の頭文字を大文字で 表記する方法があれば、ご指導くださいませ。

みんなの回答

• saw-men
回答No.2

文章から察するに、入力方法がテンキーのようですが、 英文字だと解っているならフルキーボードを利用しては? No.1さんのおっしゃる方法で簡単に大文字入力できますよ。 あるいはテンキーで日本語入力してる中で、たまたまそういう単語を良く使う。 というのであれば、辞書登録してしまうのも手。

tobochite
質問者

お礼

ありがとうございます。 テンキーで英文字を入力するのであれば、 制限があるということですね。 日本語入力と英文字入力を同じ頻度で使用しています。 ここで、日本語入力の際にフリックになれてしまって いるので、英文字の際に面倒だなぁ、と思っていたものでして。 小生の勉強不足でした。 ありがとうございました。

• satumei
回答No.1

使用しているのはiPhoneなのでしょうか?  で、文字入力する際に、Tを入力する前に、キーボードのZの横の↑を一度タップしてからTボタンをクリックしたら大文字に表記されます。  で、そのままHEボタンをクリックすれば小文字で入力されますのでTheとなりますが・・・これではまずかったでしょうか?

tobochite
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご指摘のように、都度↑をタップする方法が面倒だったものでして…。