• ベストアンサー

免許 取り消し? 点数について

すいませんが至急回答お願いします 旦那が六年前に飲酒運転をし一発取り消しになりその一年後免許を取得しました  この1・2年にシートベルト1点? 信号無視2点?今回仕事中に積載量オーバー3点ひかれたみたいなのですがこれからどうなるのでしょうか? 今回の罰金は会社もちみたいなのですが免許取り消しとかってならないですか? 点数が累積してどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.2

免許再取得後4年は開花していますから、一般の免許保持者と同等です 1・2年にシートベルト、 信号無視、を行なった時期が関係します 免許再取得後、何年何ヶ月でにシートベルト違反、その何日後に信号無視 かで違反点数の扱いが違います シートベルト違反後2年以内に信号無視でその後2年以内に積載違反だとすると、一番不利な場合で30日の停止に該当です 違反の間が2年以上あれば累積は計算上はゼロになります 免許再取得後、最初の違反の時期によってはこの2年が1年になります、また3点で停止になることもあります

sabosan2
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#146260
noname#146260
回答No.3

免許取り消しの後再取得してから3年で免許書き換えですよね? シートベルトの違反後1年以上空いての信号無視に積載オーバー ならギリギリ5点なので次回書き換えまでなにもなければ、2時間 講習のみです。 累積6点以上でなければ、免停にはなりません。もし、累積6点以上であれば 公安委員会から連絡があるはずです。

sabosan2
質問者

お礼

• speakdog
回答No.1

点数について細かくは申し訳ないんですがハッキリと覚えていませんが 1点やそこらなら罰金以外は免許切り替え時に講習を受ける程度 ある程度 点数を取られると 免許停止 明らかに運転に向かないほどのマイナスがある人は 免許取消? だった気がします うろ覚えです

sabosan2
質問者

お礼