KURO 50インチからの買い替え

このQ&Aのポイント
  • KURO 50インチからの買い替えを考えている方へ。質問文章を要約しました。
  • 引っ越すことになり、リビングのテレビを買い替える予定ですが、KUROを超える画質のテレビが見つかりません。
  • プラズマではパナソニックの色がナチュラルではなく意図的に作られた感じを受けるため、液晶テレビを探しています。KUROに近いテレビ(メーカ)はどこで見つけられるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

KURO 50インチからの買い替え

引っ越すことになりまして、リビングのテレビを買い替える予定です。 現在のテレビは、KUROの最終形の50インチプラズマです。 量販店で見比べているのですが、どうしても、KUROを超える画質のものがみつかりません。 プラズマだと、パナソニックだと、色がどうも、ナチュラルじゃなくて意図的に作られたような感じを うけます。 60インチクラスを探しております。 液晶も、昔に比べれば良くなっているのですが、派手さな感じをうけてしまいます。 プロジェクタも一時は導入していたのですが、やはり手軽につかえるという点では、直視型の テレビを選びたいと思います。 KUROに近いテレビ(メーカ)はどのあたりになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

KUROは確かに名の通り暗部表現が綺麗でした でも08年で生産を終えてる古い技術です あなたはKUROに惹かれて購入したのでそれが最高だと思い込んでいるのです その頭では他の商品はどれを見ても物足りなく感じるでしょう 色表現やコントラストなどに違和感を抱かずには居られないでしょう。 KUROを忘れて選びましょう   というか VIERAしかないので悩む必要は無いのです。 60インチで画質優先となれば プラズマしかなく プラズマと言えばパナソニックしか有りません。 選択肢は他に無いのです 販売店だと蛍光灯照明が明るすぎたり、店員がコントラスト設定など無造作に変更して展示していますので本来の色を表現できていません。 本当の色がみたいならpanasonicショールームに行くことでしか体験できません。 ハッキリ言って設置環境に合わせた最適な設定にすることでVIERAはKURO以上に綺麗です。

その他の回答 (2)

noname#229064
noname#229064
回答No.3

引っ越すだけの理由で、何故お気に入りのプラズマを手放すのですか? 最終形を連呼しているのですから、部品もメーカーにあり、メンテナンスも可能でしょう。 予算もたっぷりあり、他に比較できるものがないならメーカーに依頼して再整備してもらうのが、本来のやり方だと思うのですが、いかがですか? 先回のブルーレイのご質問といい、今回も、どうも本気で質問しているように受け取れません。年寄りの昔自慢としか見えませんよ。

OKsan1000
質問者

補足

KUROは手放しません。引っ越すので、別室に移動します。 すいません、タイトルが間違いました。買い増しになります。 誤解を与えてしまったことお詫びいたします。

• shuusan101
回答No.1

ウィキからですが、現在気軽に買える新品のプラズマは、パナソニックしかないのではないかと思います。 KUROはなかなか傑作だったようですが、現在のパナも悪く無いと思いますよ。 私はパナのプラズマですが家で見る分には、部屋の明るさを感知して減光してくれるなど、画質はナチュラルですよ。 プラズマ選ばれてのでしたら、プラズマTVを販売してるうちは液晶はないと思いますよ。 液晶はギラつきがやっぱり気になりますね。意外と三菱の液晶TVは、ギラつきがあまり気になりませんよ。