• ベストアンサー

お勧めの観葉植物を教えてください!!

日当たりの良いお店の入り口の外に置く植物で下記の条件に合うお勧めの植物があったら教えてください。 ・丈夫 ・年中緑 ・150cmくらい ・夜はイルミネーションをつけたい ・予算5000円前後 店内に置く植物でもお勧めがあったら教えてください。 ・120cmくらい ・人工でもよい ・予算3000円前後 ・クリスマスツリーのようなカタチがよい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tefu_Tefu
回答No.1

こんばんは。 お店の入口なら寒さに強い植物ですね。 シェフレラ(斑入り)、棕櫚竹等見かけますが。 ゴールドクレストはツリー型のオウゴンヒだけど、直ぐに大きくなります。 店内は、何でも好きなものでいいのではないでしょうか? http://unitedmediaworks.net/ 個人的には、アンスリウムの品種http://iris.toyoake.or.jp/catalog/blog/2009/04/02/80/ ガジュマル、ゴムノキ、テーブルヤシ、トックリラン、カラフルな葉の物なんか面白そうですが。(笑)

その他の回答 (1)

noname#164573
noname#164573
回答No.2

クリスマスのことしか考えていないようですが、もう少し1年を通してのことを考えたほうがいいじゃないですか? 背丈150・120は想像しているよりも結構な大きさですよ。店内が広いのでしたらいいのですが。