• ベストアンサー

FlacをWavに変換(デコード)

FlacをWavに簡単に変換できるソフトを探しています。自分で探して、Flacdrop、lilith、BatchWOOなどを試してみましたが、うまくいきませんでした。(使い方が悪いのかもしれません) 何かいいソフトを知っている方がいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.1

FormatFactoryというソフトはなかなか使えますよ。 Flac <-> Waveをはじめ、mp3やwma、wavpackなどなどたくさんの音声形式の相互変換に対応しています。また、動画の変換にも対応しており、様々な用途に使えますよ。 http://all-freesoft.net/mm9/encode/formatfactory/formatfactory.html あとは、dBpowerAMPもイイですよ。iPhoneなので、アップルロスレス(ALAC)を使っているんですが、こいつはいちいちiTunesを開かなくても右クリックからサクッとALACのm4aに変換できるので、重宝してます。 http://www.gigafree.net/media/encode/dbpowerampmusicconverter.html

dbnoise
質問者

お礼

FormatFactory使えました。