OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メールは出来るのにインターネットは出来ません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.712
  • 閲覧数200
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

メールは出来るのにインターネットが出来ません。
一体原因はどこにあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

いくら何でも情報が少なすぎます。もっと詳細を「補足」してください。 ちなみに、「インターネットする(動詞)」とは、どういうことを指していますか? (そもそも、この書き込みはどうやったんだろう…) メールをやり取りするということ自体 インターネットを利用していることに他ならないのですが、 ここで云うのは、いわゆる、webページの閲覧のことですよね? 単純にブラウザとかの設定ミスのような気 ...続きを読む
いくら何でも情報が少なすぎます。もっと詳細を「補足」してください。

ちなみに、「インターネットする(動詞)」とは、どういうことを指していますか?
(そもそも、この書き込みはどうやったんだろう…)
メールをやり取りするということ自体
インターネットを利用していることに他ならないのですが、
ここで云うのは、いわゆる、webページの閲覧のことですよね?

単純にブラウザとかの設定ミスのような気がしますが…

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (95/199)

「インターネットができない」という言い回しは不正確です。メールの送受信ができているなら、インターネットには接続できているので、ちゃんと「インターネット」できているのではありませんか? お使いの機種名、OS、ブラウザの種類、インターネットの接続方法、エラー表示が出るならその内容など、詳しいことを書いていただかないと誰も答えられないと思います。 回答を得るためには、「補足」していただけますか?
「インターネットができない」という言い回しは不正確です。メールの送受信ができているなら、インターネットには接続できているので、ちゃんと「インターネット」できているのではありませんか?
お使いの機種名、OS、ブラウザの種類、インターネットの接続方法、エラー表示が出るならその内容など、詳しいことを書いていただかないと誰も答えられないと思います。
回答を得るためには、「補足」していただけますか?
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

多分、推測で言いますと、メール受信はできるけど、 URLとかをクリックしてもwebページに行かないって事だとすると、 同じカテゴリー(コンピュータ、ソフトウェア)の81番目の質問 「OutlookExpressがおかしいです」を見てください。 これでもだめなら、他の設定が違ってるか、 ゲイツの陰謀か、プロバイダのミスか・・・。 メール受信できると言う事は、 ちゃんとプロバイダまで接続 ...続きを読む
多分、推測で言いますと、メール受信はできるけど、
URLとかをクリックしてもwebページに行かないって事だとすると、
同じカテゴリー(コンピュータ、ソフトウェア)の81番目の質問
「OutlookExpressがおかしいです」を見てください。

これでもだめなら、他の設定が違ってるか、
ゲイツの陰謀か、プロバイダのミスか・・・。

メール受信できると言う事は、
ちゃんとプロバイダまで接続できていると言う事なので、
ダイアルアップには問題ないと思いますので、
webページが見れないだけだとすると、
ブラウザの故障か設定ミスの可能性が大きいです。

ちなみに、詳細を書く場合は回答に補足として書いた方がいいですよ。>seiko様
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ