• ベストアンサー

自作パソコンですがメールは出来るのにインターネットが見ることできなくな

自作パソコンですがメールは出来るのにインターネットが見ることできなくなりました。 原因をご存知の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ファイアウォールでブロックしているのではないかと思います。 ご利用のセキュリティ対策ソフトの設定を見直すか、ソフトを削除して入れ直して下さい。 それで駄目ならエラーメッセージを書いてもらえないと判断できませんね。

juyu587
質問者

お礼

その通りでした、有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

逆の場合は良くあるんですが・・・。 どう見ても情報不足です。 メールができる、送受信ともOKですか? もしそうならば、接続は確立されているので、ブラウザを疑いましょう。 もしくはプロバイダのメンテ中とか。 いずれにしても、この情報で質問するようではプロバイダのサポートを 利用するのが無難だと思います。

juyu587
質問者

お礼

ありがとうございます

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

情報が少なすぎてよくわからないのですが、ブラウザが使えなくなったわけですね。使えなくなる前に何かされたのでしょうか。 システムの復元をしても直りませんか。 どうしてもダメならもう一度ブラウザをインストールするとか。 それでもだめならOSから再インストールするとか。

juyu587
質問者

お礼

有難う御座います

関連するQ&A

  • 自作パソコンに挑戦

    パソコンを自作することになったのですが初めての経験なのでトラブルが出てくると思います。ですのでパソコンの作り方が載っている本を買おうと思います。 わかりやすくかいてある本をご存知の方がいらしたら 教えてください。またインターネットサイトもありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 自作パソコンについて

    現在うっているパソコンはDVDがみれますが、自作パソコンならDVDが見れる機能をつけなくてすみますか?自作パソコンで現在でできる最高の高速のパソコンがいいのですが、インターネットで株式投資をするのだけにつかうので、より早く注文するとかで高速なパソコンがいいのですが、そうするとただインターネットができるパソコンで高速ということでの自作パソコンでいいのですが、パソコンの動作の速さを追及すると、なにを一番いいのにすればいいのですか?全然くわしくないので、メモリ、CPU,HDDというのはきくのですが、どれがいいと高速になるのかなどわからないのですが、・・・・自作でインターネットで株式投資ができて超高速パソコンだけだといくらかかりそうですか?高速以外のほかの機能はつけないで

  • パソコンインターネットに繋がらない

    スマホではインターネットに繋がりますがパソコンではインターネットに繋がらなくなってしまってます。原因とかご存知の方いらっしゃいましたらご回答いただけると助かります。

  • 自作パソコンを作るにあたって

    今自作パソコンを作ろうと考えているのですが、今まで自作したことが無く超初心者です。 そこで初心者でもわかりやすいパソコン組み立ての書籍やインターネットサイトなどありませんでしょうか?教えてください。

  • パソコンの自作について。

    パソコンの自作について。 パソコンの自作をしたいのですが、できる限りよい本体を組みたいと考えます。 実機というか、メールやインターネット(HP閲覧や動画)はメーカー製で十分だと思いました。 しかし、パソコンといえど、1端末にあれこれ放り込めば、クラッシュする様です。自作といえど。。 そこで、メーカー製ではメール・インターネットとと基本的な使用にし、自作機でゲーム、3D、動画編集をしたいのですが、、。 ここまでは以前の質問でも予測できなくはありません。 質問は、パソコンのどの部品なら、買い置きできるかという事です。 できれば、マザーボード・CPU・メモリ・グラボは最後に買いたいと思います。 また、この稼働は数年先の話しです。 いつも、回答難にご回答いただき、ありがとうございます! 筐体は手に入れたので、ディスプレイあたりの部品はどうかと思います。つまり台です。 また、ディスプレイですが、できれば大きめが3Dの際にモデリングに有利ではないかと思いますが、どういったディスプレイがよいでしょうか? 個人的には、IODATAさんのところのどれかが良いのではと目星を付けていますが、なかなか選びきれません。 この質問如何で、実際に購入にまではなりませんが、漠然とした中で、大きさはどれくらいのものがよいかとか、またゲーム用のディスプレイとはヘルツが高いですがどういうものなのか、また4Kとの対比は? よろしければ、近々購入する意図ありとして、何か購入する際のアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 自作パソコン

    自作パソコンを友人から譲り受けたのですが、インターネット接続可能なのか分かりません。確認方法を教えてください。

  • 自作パソコン(全くの初心者です)

    こんばんは。 自作のパソコンを作りたいと思っています。 ゆくゆくは、3Dゲームなどができるパソコンが作れればいいなと思っていますが、全くの初心者ですので、 とりあえずインターネット、Excel、word、ができるレベルでいいかなと思っています。 自作に詳しい知り合いもいませんし、カスタムパソコン(ある程度組んであって自分で足すやつ・・?と解釈しています) から始めるか、はじめからバリバリ自作しちゃうか悩んでいます。 初心者はこうしたほうが良いなどの流れってありますでしょうか? 宜しければアドバイスを頂けると幸いです。

  • 自作パソコン? メーカ製?

    現在使っているパソコンがだいぶ古く、大学に進むに当って新たに購入しようと思っています。 しかし、オンラインゲームをしたいので、メーカー製にするか、自作パソコンにするかで迷っています。 私自身は初心者ではありませんが、パソコンの知識には乏しいので、自作パソコンができるかは難しいです。 ただ、メーカー製のパソコンだとグラフィックカードがオンラインゲームに適しておらず、自作パソコンだとその点は融通が利く、と聞きました。 兄(本人は自作をしたことはないのですが、友人が何回か作ったことがあるらしく、聞くと言っておりましたが……)が自作パソコンを作ってくれる、と言うのですが、正直決めかねています。 オンラインゲームは、現在のところコルムオンラインをするつもりですが、今後その他のオンラインゲームもするかもしれません。 また、それ以外ではインターネットやワード、メールやイラスト(フォトショップやペインター)などで使用しますが、音楽などはまったく聞きません。 値段的には自作パソコンが良心的だ、と聞きますが、故障時の対応などに不安を抱いています。 自作パソコンのメリット、デメリットなど、その他どんなことでもかまいませんので、ご指導お願いします。

  • パソコン自作教室ありませんか?

    仕事でパソコンを自作することになりました。 でも私はすごい機械音痴、というか機械アレルギー(?) で、パソコンのケースを開けるのも怖くて出来ません。 「自作はそんなに難しくない、独学の人もたくさんいる」 と言われたのですが、私一人ではとても出来そうにありま せん。どなたか良いパソコン自作教室があるのをご存知 ありませんか?自分で少し調べたのですが、遠く離れた 場所でならあったんですが、東京都心では見つかりませんでした。探し方が悪いのかもしれませんが、ご存知の方が いらっしゃいましたら、お教え下さい。(なるべくなら 秋葉原などが良いです。)よろしくお願いします。

  • 自作パソコンについて

    自作パソコンを作っているのですが、中の電源の明かりは付いても他が全く動きません。 考えられる原因はなんでしょうか?