• ベストアンサー

クリスマスシーズンになると…

現在26歳の女子です。毎年クリスマスシーズンになり、クリスマスの音楽やイルミネーションをみると、綺麗だなとは思うのですが、すっごく寂しい、悲しい気分になります。 昔何かいやな事がわけではないですし、小さい頃は家族で、近年では友達や彼氏と過ごしたり、1人ぼっちだったわけではありません。 プレゼントを用意したり、クリスマスケーキや料理を作ったり、そういった事は好きです。 ただイルミネーションをただ綺麗!素敵!と素直に喜べません。 同じような方いらっしゃいますか? 私の心がどこかゆがんでるんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185981
noname#185981
回答No.1

こんばんは。共感を持てる内容でしたので、回答させていただきます。 私はまだ高校二年生なのですが、投稿主様と同じような気持ちになります。 街中でイルミネーションがきらきらしていたり、クリスマスソングが流れたりすると、 なんだか無性にさびしいというのか…センチメンタルな気分になってしまいます。 雰囲気に飲まれているのでしょうかね。 確かに、何か昔あったわけでもないのに、苦しい気分になってしまいます。 私の場合、クリスマスのイルミネーションだけでなく、星とか、月とか、綺麗なものを見ているだけでも、そういう気分になることもあります。 全然おかしくなんかないはずです。 歪んでなんかもいないはずですよ。 私はほかにも似たような気持ちになる人がいるんじゃないかなぁ、と思っています。 心配することないと思いますよ。 答えになっていなくて、申し訳ありません。 では、失礼いたします。