ベージュ(イエロー)ブーツに似合う服は?

このQ&Aのポイント
  • ファッションに疎い私が友人からもらったベージュ(イエロー)ブーツに似合う服を探しています。
  • 特にジーンズを合わせたいので、どの色がいいか教えてください。
  • 私の体型や身長に合う服を見つけるのが難しく、通販で購入しようと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベージュ(イエロー)ブーツに似合う服

ファッションに疎いどころの騒ぎではない私です。 友人からショートブーツ(新品)をもらいうけたました。 なかなか高価なものだそうで、これを機に変わろうと思い、色々見て回ったのですが、このブーツに合うような服が分からず苦闘しています。 この靴ならコレダ!というものがありましたらお願いします。 できればジーンズをはきたいかなと思っていますので、その場合もどの色がいいなど教えていただけたらと思います。(もちろんジーンズでなくても問題ないです。) 体系と身長と生息地(田舎)が重なり、なかなか着られる服が見つかりませんので、通販で購入しようかと考えています。 以下に貰った靴のと同じもののURLと、役に立つかは不明ですが、体格などを載せておきます。 私のステータス 性別:男 年齢:20 身長:180強 体系:ぽっちゃり強 http://www.abc-mart.net/shop/g/g0101250008020/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.4

もうあまり言う事はありませんが、手堅い印象です。いいと思いますよ。 rioreua123さん自身はファッションに対する関心が高まっているようですので、今後は変則的なコーディネイトにも挑戦していくと楽しいと思います。 手始めに、そのジーンズと靴をベースに、シャツの色柄や種類を変えたり、パーカー、ジャケット、ニット、コート・・なんかのアウターを羽織る等して、トップスを変えていくといいと思います。前にも触れましたが、ジーンズとイエロー系のブーツは、その組み合わせだけでカジュアルとしての安定感があるので、結構扱い易いと思います。 あとは・・・rioreua123さんがどのくらいの体格なのかにもよりますが、見るからにパツンパツンにならない範囲で、スッキリとしたサイズにも挑戦していくといいですね。ゆったりしたアイテムをよく着る人は、ジャストサイズでもかなり窮屈に感じたりするものですが、着ていれば慣れますので。

rioreua123
質問者

お礼

なるほど・・・・何度も質問してしまったにもかかわらず、丁寧に回答して頂きありがとうございました。 今後は、色々と挑戦して自分に合ったコーディネートを探していきたいと思います。

その他の回答 (3)

• gldfish
回答No.3

No.1です。 可愛くていいんじゃないでしょうか。トップス赤、ボトムス黒(紺)、靴黄色とそれぞれの色は違っても、全体としては結構まとまるのではないかと思います。 個人的にはフードは取った方がいいような気がします(子供っぽ過ぎるような・・)が、気分に応じて付けてもいいと思います。 中のシャツは白とのことですが、チラっと見えるシャツが肌着っぽく見えてしまわないよう注意です。不安なら白以外の色をお勧めします。 チェック柄のシャツは、「ジーンズ+イエロー系ブーツ」に合い易いアイテムの1つではないかと思います。これからの季節にネルシャツなんかをいくつか揃えてみては。 ただ、同じチェック柄でもチョイスにコツがあり、オシャレに見せ易いものと難しいものがあります(アキバ系っぽくなったりとか・・)。ユニクロに今シーズン出ているようなネルシャツは、まぁどれもオーソドックスで綺麗な感じで大丈夫なのではないでしょうか。 ネット通販利用とのことですが、服は基本試着した方がいいですよ。ボトムスであればなおさら、裾上げも必要ですし、試着は不可欠だと思います。 メンズは基本オーソドックスでシンプルなアイテムが多いので、シルエットやサイズでオシャレ感が大きく左右されますので。 rioreua123さんの年齢や体格からも、ジャストサイズか、ほんの少しゆったりしたくらいがいいのではないかと。ダボっとした服だと厳つくなりそうなので・・。なのでリンク先の最低3Lというのはかなり大き過ぎるのではないかと思います。ファッションがあまりわからないうちは確かにサイズを判断するのが難しいがでしょうから、試着してみてお店の人に相談してみてください。好みが左右するコーディネイトと違って、サイズの相談であれば店員も割とアドバイスし易いと思いますよ。

rioreua123
質問者

お礼

非常に分かりやすい説明ありがとうございました。 せっかくこれから始めるのに通販はどうだろうと、思いなおしいろいろ探し回ってきました。 サイズはアドバイスを元に店員さんに聞いてみたところ、メタボの体には2Lは小さいようで、3Lがピッタリでした。 3Lというサイズもあり、かなり種類も少なかったのですが、そのうちから取りあえず一式を購入してきました 写真が撮れないのが残念ですが、同じもの、もしくは近しい物のURLを張っておきますのでご感想をいただけたらと思います。 これをラストの質問?にしてさらにいろいろと調べてみたいと思います。 Tシャツ これは画像が見つかりませんでした・・・。 肌着に見えるかも、とのことでしたが、あえて白Tをチョイスしてみました。 シャツ全体に黒、灰、ピンクで英文字が書かれたもので、ちらっと見えるシャツが肌着っぽくみえないようチョイスしました。 ネルシャツ http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1906/1906_45322.asp?ref=gshop 購入したものとは違うのですが、色合い、チェックほぼ同じ見た目の物です。カラーは赤、今まで地味な色合いの物しか着てきませんでしたので、今度は赤の中でも少し明るめの物を選んでみました。 ジーンズ http://item.rakuten.co.jp/jeans-501/10003087/ 購入したものと同じものです。 予算の都合で安価なものになってしまいました・・・。 メタボのため、足のラインを隠せる多少ゆとりのあるサイズの物にしてみました。 股下は少し長めにして、ブーツにかかる感じです。

回答No.2

>この靴ならコレダ!というものがありましたらお願いします。 無いです。 個人的好みでの回答・・・ ボトム ブルージーンズかな アウターは、ベージュのダウンJKT インナーは・・・ロンTで色は、黒系で どうでしょう?

rioreua123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブルージーンズなら持っていますので、考えてみます。

• gldfish
回答No.1

合うボトムスは、やはりジーンズ。理由は単純。そういったイエロー系のブーツにジーンズというのは、巷で非常によく見るコーディネイトだからです。「違和感を持たれないかどうか」は、結局慣れですので・・・。 ジーンズの色はブルー系を合わせているのをよく目にしますが、黒系やグレー系でも合うと思いますよ。 これからの時期はコーデュロイ地のパンツなんかも合いそうですね。暖かめな時期なら、ショートパンツでもいいと思います。 何を合わせるかに関しては色々考えられますので具体的に言いにくいですが、そのブーツと似た色のボトムス(ベージュとか)は避けた方が無難かもしれません。 あと、そのブーツ自体が非常にカジュアル(アウトドア系とかストリート系とか)な趣なので、綺麗めで落ち着いたアイテムよりもカジュアルなアイテムの方が合わせ易いと思います。 ・・・とはいえ、ジーンズとその系統のブーツという組み合わせがあれば、後は結構どんなトップスでも合いそうですね。結構扱い易い組み合わせだと思いますよ。 かなり幅広いので、気になったアイテムを提示(リンクを張るとか)してくれた方が、アドバイスし易いですね。

rioreua123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボトムスは黒系のジーンズを探してみることにします。 そうですね・・確かに丸投げはよくなかったです。 これから似合いそうなトップスを探して捕捉でつけさせて頂きますので、それに対しての評価も頂けると助かります。

rioreua123
質問者

補足

取りあえず見積もってきました。 白系のTシャツの上に、このURLのシャツ・・・なんかはどうでしょうか?(あくまで雰囲気ですが) フードはちょっといらなかったかもしれないですが。 http://www.hippie-cocco.com/SHOP/1157-1121r.html ちなみに、トップスのサイズですが、通販なので、少し大き目の物を購入しようかと思っています。 ボトムスのサイズもそれに合わせて少し太めのシルエットのものがいいのでしょうか?