ベージュ(イエロー)ブーツに似合う服は?

このQ&Aのポイント
  • ファッションに疎い私が友人からもらったベージュ(イエロー)ブーツに似合う服を探しています。
  • 特にジーンズを合わせたいので、どの色がいいか教えてください。
  • 私の体型や身長に合う服を見つけるのが難しく、通販で購入しようと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベージュ(イエロー)ブーツに似合う服

ファッションに疎いどころの騒ぎではない私です。 友人からショートブーツ(新品)をもらいうけたました。 なかなか高価なものだそうで、これを機に変わろうと思い、色々見て回ったのですが、このブーツに合うような服が分からず苦闘しています。 この靴ならコレダ!というものがありましたらお願いします。 できればジーンズをはきたいかなと思っていますので、その場合もどの色がいいなど教えていただけたらと思います。(もちろんジーンズでなくても問題ないです。) 体系と身長と生息地(田舎)が重なり、なかなか着られる服が見つかりませんので、通販で購入しようかと考えています。 以下に貰った靴のと同じもののURLと、役に立つかは不明ですが、体格などを載せておきます。 私のステータス 性別:男 年齢:20 身長:180強 体系:ぽっちゃり強 http://www.abc-mart.net/shop/g/g0101250008020/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

もうあまり言う事はありませんが、手堅い印象です。いいと思いますよ。 rioreua123さん自身はファッションに対する関心が高まっているようですので、今後は変則的なコーディネイトにも挑戦していくと楽しいと思います。 手始めに、そのジーンズと靴をベースに、シャツの色柄や種類を変えたり、パーカー、ジャケット、ニット、コート・・なんかのアウターを羽織る等して、トップスを変えていくといいと思います。前にも触れましたが、ジーンズとイエロー系のブーツは、その組み合わせだけでカジュアルとしての安定感があるので、結構扱い易いと思います。 あとは・・・rioreua123さんがどのくらいの体格なのかにもよりますが、見るからにパツンパツンにならない範囲で、スッキリとしたサイズにも挑戦していくといいですね。ゆったりしたアイテムをよく着る人は、ジャストサイズでもかなり窮屈に感じたりするものですが、着ていれば慣れますので。

rioreua123
質問者

お礼

なるほど・・・・何度も質問してしまったにもかかわらず、丁寧に回答して頂きありがとうございました。 今後は、色々と挑戦して自分に合ったコーディネートを探していきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

No.1です。 可愛くていいんじゃないでしょうか。トップス赤、ボトムス黒(紺)、靴黄色とそれぞれの色は違っても、全体としては結構まとまるのではないかと思います。 個人的にはフードは取った方がいいような気がします(子供っぽ過ぎるような・・)が、気分に応じて付けてもいいと思います。 中のシャツは白とのことですが、チラっと見えるシャツが肌着っぽく見えてしまわないよう注意です。不安なら白以外の色をお勧めします。 チェック柄のシャツは、「ジーンズ+イエロー系ブーツ」に合い易いアイテムの1つではないかと思います。これからの季節にネルシャツなんかをいくつか揃えてみては。 ただ、同じチェック柄でもチョイスにコツがあり、オシャレに見せ易いものと難しいものがあります(アキバ系っぽくなったりとか・・)。ユニクロに今シーズン出ているようなネルシャツは、まぁどれもオーソドックスで綺麗な感じで大丈夫なのではないでしょうか。 ネット通販利用とのことですが、服は基本試着した方がいいですよ。ボトムスであればなおさら、裾上げも必要ですし、試着は不可欠だと思います。 メンズは基本オーソドックスでシンプルなアイテムが多いので、シルエットやサイズでオシャレ感が大きく左右されますので。 rioreua123さんの年齢や体格からも、ジャストサイズか、ほんの少しゆったりしたくらいがいいのではないかと。ダボっとした服だと厳つくなりそうなので・・。なのでリンク先の最低3Lというのはかなり大き過ぎるのではないかと思います。ファッションがあまりわからないうちは確かにサイズを判断するのが難しいがでしょうから、試着してみてお店の人に相談してみてください。好みが左右するコーディネイトと違って、サイズの相談であれば店員も割とアドバイスし易いと思いますよ。

rioreua123
質問者

お礼

非常に分かりやすい説明ありがとうございました。 せっかくこれから始めるのに通販はどうだろうと、思いなおしいろいろ探し回ってきました。 サイズはアドバイスを元に店員さんに聞いてみたところ、メタボの体には2Lは小さいようで、3Lがピッタリでした。 3Lというサイズもあり、かなり種類も少なかったのですが、そのうちから取りあえず一式を購入してきました 写真が撮れないのが残念ですが、同じもの、もしくは近しい物のURLを張っておきますのでご感想をいただけたらと思います。 これをラストの質問?にしてさらにいろいろと調べてみたいと思います。 Tシャツ これは画像が見つかりませんでした・・・。 肌着に見えるかも、とのことでしたが、あえて白Tをチョイスしてみました。 シャツ全体に黒、灰、ピンクで英文字が書かれたもので、ちらっと見えるシャツが肌着っぽくみえないようチョイスしました。 ネルシャツ http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1906/1906_45322.asp?ref=gshop 購入したものとは違うのですが、色合い、チェックほぼ同じ見た目の物です。カラーは赤、今まで地味な色合いの物しか着てきませんでしたので、今度は赤の中でも少し明るめの物を選んでみました。 ジーンズ http://item.rakuten.co.jp/jeans-501/10003087/ 購入したものと同じものです。 予算の都合で安価なものになってしまいました・・・。 メタボのため、足のラインを隠せる多少ゆとりのあるサイズの物にしてみました。 股下は少し長めにして、ブーツにかかる感じです。

回答No.2

>この靴ならコレダ!というものがありましたらお願いします。 無いです。 個人的好みでの回答・・・ ボトム ブルージーンズかな アウターは、ベージュのダウンJKT インナーは・・・ロンTで色は、黒系で どうでしょう?

rioreua123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブルージーンズなら持っていますので、考えてみます。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

合うボトムスは、やはりジーンズ。理由は単純。そういったイエロー系のブーツにジーンズというのは、巷で非常によく見るコーディネイトだからです。「違和感を持たれないかどうか」は、結局慣れですので・・・。 ジーンズの色はブルー系を合わせているのをよく目にしますが、黒系やグレー系でも合うと思いますよ。 これからの時期はコーデュロイ地のパンツなんかも合いそうですね。暖かめな時期なら、ショートパンツでもいいと思います。 何を合わせるかに関しては色々考えられますので具体的に言いにくいですが、そのブーツと似た色のボトムス(ベージュとか)は避けた方が無難かもしれません。 あと、そのブーツ自体が非常にカジュアル(アウトドア系とかストリート系とか)な趣なので、綺麗めで落ち着いたアイテムよりもカジュアルなアイテムの方が合わせ易いと思います。 ・・・とはいえ、ジーンズとその系統のブーツという組み合わせがあれば、後は結構どんなトップスでも合いそうですね。結構扱い易い組み合わせだと思いますよ。 かなり幅広いので、気になったアイテムを提示(リンクを張るとか)してくれた方が、アドバイスし易いですね。

rioreua123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボトムスは黒系のジーンズを探してみることにします。 そうですね・・確かに丸投げはよくなかったです。 これから似合いそうなトップスを探して捕捉でつけさせて頂きますので、それに対しての評価も頂けると助かります。

rioreua123
質問者

補足

取りあえず見積もってきました。 白系のTシャツの上に、このURLのシャツ・・・なんかはどうでしょうか?(あくまで雰囲気ですが) フードはちょっといらなかったかもしれないですが。 http://www.hippie-cocco.com/SHOP/1157-1121r.html ちなみに、トップスのサイズですが、通販なので、少し大き目の物を購入しようかと思っています。 ボトムスのサイズもそれに合わせて少し太めのシルエットのものがいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • ブーツに合う服を教えてくれませんか?

    最近はじめてブーツを買ったのですがどのようにした服が合うかわからずなかなかはけづに困っています。 ブーツといっても長いタイプではなく普通の靴より少し長いといったタイプのブーツです。色は茶色でABCマートで買いました。 あと履くと足の関節の少し上がすれて痛いのですがこれはどうすればいいのでしょうか?くるぶしソックスをはいていたのですがブーツの場合長いソックスなのでしょうか? ファッションに最近目覚めたばかりなのでわからないことだらけなのでいろいろアドバイスお願いします。あ、あと自分は大学生の男です。

  • ベルボトム、ブーツカット、のパンツに似合う 靴、ブーツ、サンダルは??

    大学生、男性です。 今までは裏原宿系のスタイルで主にジーンズを好んで愛用していったためあわせる靴といえば、スニーカーだとコンバースのワンスター、ナイキのエアフォースワン、ブーツはチョット前だとレッドウイングやクラークスを履いていました。 最近こういうスタイルに飽きてしまい今秋からもうチョットきれいな感じの服にシフトしようと思っています。(ユナイテッドアローズやポールスミス、シップス、ビームスなどの系統) しかし僕が新しく欲しいようなパンツのスタイルだと今までの靴やブーツ、サンダルはあきらかにミスマッチになってしまいます…。 こういう服に似合う靴、ブーツ、サンダルってどんな感じなんでしょう??皆さんのおすすめや最近の流行を教えて下さい。(少しだけ派手めのパンツで細身のベルボトム、ブーツカットぽいものをたくさん買おうかと考えてます) ※気に入っているブランドは「トルネードマート」で今後は上着、パンツともに主にトルネードマートのものを買っていく予定です。※ よろしくお願いします。

  • ブーツを初めて買うのですが・・・

    明日、ワークブーツを買いに行こうと思います。(今回が初めて) 欲しい靴はネットで調べて目星を付けてます。 http://www.abc-mart.net/shop/g/g4836720006019/ サイズなんですが、ブーツは履き込むと革が馴染んでサイズが大きくなると 聞いた事があります。 今回一緒にクッション性のある中敷きも一緒に購入しようと思うのですが、 実際に履いてみて、どれくらいの余裕があるものをチョイスすればいいですか?

  • メンズブーツの着こなし方について

    自分は身長が163cmしかないのですが、近々初めて、黒のお兄系?みたいな感じのブーツを買おうと思います。しかし身長がないのでブーツは似合わないと聞きます。 やはり似合わないのでしょうか? またブーツのつつの長さは長い方が良いのか、短い方が良いのか、身長が低い人はどちらが良いのでしょうか? 因みに、ブーツはネットが安かったので、靴屋でサイズを調べて、ネットで買う予定です。 体系は細身で 服装は、細身のジーンズに黒のジャケットやPコートです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 遠距離の彼女とあうんだけど・・・服どーしよ・・・

    僕は中2の男子なんですけど、彼女とかと会う服がわかりません 体系は身長が171くらいで細身です 普段はジーンズにシャツ パーカーです 細身でキレイ系なファッションがしたいので、どのような服がいいかよくわからないので教えてください できれば普通に店で買えるものか通販でかえるものがいいです よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初めてのブーツ選びについて(クラークス midnight owl)

    はじめまして。 今まで、ブーツというものを履いたことがないのですが ネットで以下のブーツを見つけてすごく可愛いなと思いました。 ジーンズなどではなく、ベージュの膝丈のワンピースに合わせてもおかしくないでしょうか。。。 あと、こちらのブーツはお手入れをしっかりとしたら長く履いていけるものでしょうか。。。 ちなみに私は20代後半で身長は160センチで普通の体系です。 ブーツを選ぶコツなども合わせてお聞かせ頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 http://www.e-akaikutsu.com/clarks/04.html

  • 微妙な色のウエスタンブーツ

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 至らない点もあると思いますが、よろしくおねがいします。 ウエスタンブーツの着こなしについて悩んでいるのですがアドバイス頂きたくて質問しています・・ 2月に遊園地に遊びに行くことになり、動きやすい服装、靴はと考えウエスタンブーツ(持っているブーツの中で一番歩きやすいのです)にデニムをブーツインしよう。と思いました。 もっているジーンズでブーツインできそうなのは、淡いブルーのストレートのみ。 履きたいブーツはミドル丈のウエスタンでなんともいえない色をしてます。同色のステッチがあって見た目はかわいいのですが・・。 色は伝えにくいと思うのでこちらのサイトで↓ http://www.colordic.org/ デニムがlightskyblue(#87cefa)のような色でブーツが rosybrown(#bc8f8f )のような感じです。 上にはピンクのトップスに濃い目の色のカーデ、ミドル丈のAラインコートをウエストを絞って着ようと思っています。 が、なんとなくジーンズとブーツの色があってないような気がしてなりません・・・ この色のブーツなら、どのくらいの色の服があうのでしょうか。意見を聞かせてください。 自分は、29歳♀ 身長157cmです。よろしくおねがいします。

  • 大きいサイズの服と靴

    こんにちは。 身長が170、足のサイズが26の女です。 体系はそれほど太くは無く、洋服は2Lくらいなら入りますが、それでも近所にはおばさんくさいの、もしくはユニクロくらいしかありません。また、靴がなかなか売ってません。ブーツは過去1足だけ、ミュール等はまだ足のサイズに出会えたことがありません。 だからいつも、無難なユニクロとスニーカーのような格好をしています でも、かわいい洋服&靴がほしいんです。 学生で、あんまりお金も無いため、今までネットではかわずに見ていたのですが、買おうと決心しました。 同じような方で、ココの靴(服)はお勧め!!という方はいらっしゃいますか? できるだけ多くの回等がほしいです。よろしくおねがいします。

  • 男性が膝下まであるロングブーツ履くのはどうなんでしょうか?

    今度、hiromu takaharaと言うブランドの 膝下まであるロングブーツを買おうと思っているのですが。 男性が膝下まであるロングブーツって変なんでしょうか? 本来ロングブーツ=女性の履物ってイメージがあるのですが。 今はそのイメージってどうなんでしょうか? ちなみに、僕のスペック 身長 174cm 体重 77kg 力仕事をしている為、体格はガッシリ体系です。

  • オーディション服の合わせ

    この度、オーディション用の服を買いに行きました。ハニーズです。 画像は暗くてわかりにくいかもしれませんが、服の色はクリーム色に近い色で花柄の服です。 この服の中に薄いピンクの長袖を着る予定です。(まだ寒いので) その服に合う、下(下半身)の服に似合う物がよくわかりません(;´・ω・) 因みに、ジーンズ生地はNGなんで、ジーンズ生地のパンツは着れません。 靴は、少し濃い茶色のハーフブーツです。 説明下手でスミマセン。

専門家に質問してみよう