なかよしとは?高校生が読むのは恥ずかしい?

このQ&Aのポイント
  • 月刊漫画雑誌「なかよし」は、幼少期から中学時代まで愛され続けてきた漫画雑誌です。
  • 最近懐かしくなり、中古コミックを買って読み返す人も多いですが、高校生にもなってなかよしを読むのは恥ずかしいのでしょうか?
  • 友人にバレた経験から、高校生にもなってなかよしを読むことは少し気恥ずかしいかもしれませんが、個人の趣味に縛られずに自分の好きなものを楽しむことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

月刊漫画雑誌「なかよし」について。

現在高校3年生で、小1ちょっと手前から中1頃までなかよしを読んでいました。最近、懐かしくなって「まもロリ」や「結婚しようよ」、「おとなにナッツ」など当時の漫画が読みたくなり中古コミックを買ったりしました。 それで、最近月刊誌をまた買いたいな…と思ってますが、高校生にもなってなかよしを読むのは恥ずかしいことでしょうか?実は、中学入ってからなかよしを読んでることが友人にバレてしまい「まだなかよしとか読んでるの?ちゃおやなかよしとか、小学校低学年まででしょ恥っず~!」と笑われたことが原因で読むのを止めてました。今はバレないようにすれば良いとは思ってますが、やっぱり高校生にもなっておかしいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185981
noname#185981
回答No.2

こんにちは。高校二年女子です。 ぜんぜん恥ずかしくないと思いますよ。 私も買ってます(週刊誌派でなくコミック派ですが) 確かに、友達には笑われますね…でも、私は気にしないことにしています。 好きなものは人それぞれ。 他人の好みを「幼い」とか「恥ずかしい」とか言うのは、間違っていると思います。 好きなら好きと、嫌いなら嫌いといえばいいと思います! 回答、失礼いたしました。

monkey45
質問者

お礼

恥ずかしくないと言っていただき安心しました。 やっぱりなかよしは昔から好きなので、また買おうと思います。好きなものは他の人にどう言われてもやっぱり好きですので! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yeye00
  • ベストアンサー率34% (87/251)
回答No.3

おとなにナッツ!懐かしい! と思いコメントさせていただきました(笑)。 買う雑誌なんて個人の趣味なんで気にせず買いましょう。 私も高校生時代にちゃおとなかよしとりぼん買ってました。 友達の男性もよく買ってるみたいです。 恥ずかしがらず堂々としましょう^^

monkey45
質問者

お礼

おとなにナッツが連載中は小学生だった当時、近所の女友達の間で一番流行った少女漫画で私もかなりハマった作品でした。 男性でも読むんですね。私も久しぶりに読もうと思います。 回答ありがとうございました。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

ふっっ、ワタクシ、28歳くらいまで、「なかよし」「ちゃお」買って読んでましたことよ。 「りぼん」買い始めたの、高校を卒業してからだし! おもしろいと思っている間は、ぜんぜんおっけーなのです。 おもしろいとも思わない本をお金を出して買うのはもったいないですね。

monkey45
質問者

お礼

28歳…!ずっと読んでいたなんて凄いですね! 私は小さい頃から少女漫画の中でも、主人公が変身したりファンタジー要素が多い漫画が大好きなので、そういう漫画が多いなかよしが大好きです。だから、また読んだらハマってしまうかもしれません。好きな雑誌だからこそ買おうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 月刊Ami

    月刊なかよしの姉妹雑誌として、確か発行されて いたと思うのですが、今でもこの雑誌はありますか? CLAMPが連載していてそのマンガのコミックが 出ているのかとか、気になっています。 もしかして、もう出てないのかな・・・

  • 読む少女漫画雑誌はどのように変わっていきましたか?

    少女漫画が昔から好きでずっと読んでいるんですが、だんだんと読む少女漫画雑誌が変わっていきました。私は ちょお(小学校低学年のとき)⇒りぼん(小学校中学年から高学年まで)⇒少女コミック⇒少女フレンド(中学生くらい)⇒デザート(つい最近まで)⇒別冊マーガレット(現在) みなさんはどうですか?教えてください★

  • りぼん、なかよし、ちゃおのコミックス

    小・中・高校生向けの 3大月刊少女漫画「りぼん」「なかよし」「ちゃお」 これらの漫画のコミックスは オリコンのコミックス売り上げチャートで 上位になっているのをあまり見かけません。 最近「りぼん」のコミックスで 種村有菜「紳士同盟クロス」 酒井まゆ「ロッキン★ヘブン」 春田なな「チョコレートコスモス」 などが上位に入っていたのは見ましたが、 「なかよし」「ちゃお」のコミックスは まったくと言っていいほど見たことがありません・・・。 最近の「なかよし」「ちゃお」のコミックスで オリコンの売り上げチャートで上位に入るくらい 売れ行きの良い作品を教えてください。

  • 大人が読む(読んでも良さそうな)恋愛マンガ

    を教えてください。 当方、もうすぐ40歳に手が届きそうな男です。 一応、『大人の男』を自負していますが、 高校生モノの恋愛マンガも好きだったりします。 ただ、家族の手前、あんまりそれを堂々と読むのは 気が引けます(あくまでも自分のルール)。 ということで、大人の男が呼んでいても不自然ではない 恋愛マンガ(=コミック)を教えてください。 内容や絵的な部分のお勧めは、回答者さんにお任せします。 高校生モノでもいいですが、そこは大人の男が読んでも大丈夫な 作品でお願いします。

  • ある漫画の名前、載っている雑誌

    初めて利用させて頂きます。 以前(1年以内くらい)にコンビニでふらっと立ち読みした漫画の名前と載っていた雑誌名を知りたいのです。 週間誌や月刊誌のような雑誌で、縄師(?)みたいな高校生くらいの男の子が出てきました。 大人向けの18禁雑誌ではなく、少年○○やヤング○○のような雑誌であったと記憶しております。 こんなわずかな情報ですいませんが、もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたらご回答下さい。

  • 昔の少女漫画で「すべてをあげたいリンゴちゃん」の作者は?

    25年程昔の少女漫画で「すべてをあげたいリンゴちゃん」って漫画があったと思います。 (リンゴは漢字だったかも) おそらく少女フレンドか少女コミック(りぼんやなかよしではなかったと思います)月刊誌に1回きり掲載された作品だったと思います。 当時小学生だった私は「女の子のあげるってそういう意味なのか~」と初めて知りました。 作者や掲載コミックがあれば教えて下さい。

  • 少女まんが

    今高校一年の女子です。 少女漫画で、月刊や週刊などのコミックを探しています。 読者年齢層がまったく分からず迷っています。 何歳くらいでこういうの読んでるよ!と教えてくだされば 幸いです。 ちなみに最近ハマっている漫画(単行本ですが・・・)は、 オレンジチョコレート、モノクロ少年少女、好きです!鈴木くん、 とかです。比較的スッと読みやすい漫画だと思います。 あとは、溺れるナイフが気になっています。 子供っぽい少女漫画しか読んだことがなかったので、 これを読んだときは「こういう表現をする少女漫画もあるのかっっ!」と衝撃を受け、ハマリにハマってます。 回答よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画雑誌教えて下さい。

    最近、ずっと買っていた漫画雑誌の創刊当初から連載していた漫画が最終回を迎えました。 これを機に雑誌を乗り換えようと思います。 ですが、昔に比べ近年は、漫画雑誌がやたらと増えた気がして目移りしています。 そこで皆さんにおすすめの漫画雑誌を教えて欲しいです。 ジャンプやマガジンみたいな超メジャーなのではなく、ちょっとマイナーくらいなのがいいです。 月刊、隔刊、週刊は問いません。 参考に趣味傾向と、今まで買ってきた雑誌遍歴を記載して置きます。 よろしくお願いします。 【参考】 好き→ ファンタジー、微アクション、冒険もの 苦手→ ゴテゴテの恋愛(マーガレット、ショウコミなど)、ホラー 雑誌遍歴 リボン→花とゆめ→コミックブレイド、コミックブレイドゼーベル(ZEBEL)、コミックブレイドマサムネ(MASAMUNE)→ビーンズエース(A)→アヴァルス(avarus)

  • おすすめのマンガを教えてください

    いろいろコミックを読んでいるのですが、最近新しいものもの読んでみたいなぁ、と思うようになりました。何かお薦めのコミックはありますか? ちなみに、私が今買って読んでいるものは、 ・フルーツバスケット ・桜蘭高校ホスト部 ・金色のコルダ ・フルハウスキス ・お兄ちゃんと一緒 ・っポイ! ・セーラー服にお願い ・花より男子 ・ZIGU☆ZAGU ・金色のガッシュベル! ・ツバサ です。 基本的に少女漫画(特に花とゆめコミック)をよく読んでいるのですが、あまりリボンやなかよしに載っているような漫画は好きではありません。どうも小中学生向けっていう感じがしてしまって…(私は22歳の大学生です)あとは、結構アニメに影響されて買ったりすることが多いです。 よろしくお願いします。

  • 心温まる漫画探してます!

    最近、無性に漫画が読みたくて、 古本屋に立ち読みしに行ったところ、 自分に合った良い漫画が見つかりませんでした。 そこで、おすすめの心温まる漫画教えてください! 少年コミックor絵が綺麗であれば、なおいいです。 よろしくお願いします! 因みに、僕の心温まるおすすめ漫画は、 ★SchoolRumble/小林尽(週刊少年マガジン連載中) ★まほらば/小島あきら(月刊ガンガンWING連載中) です。