なかよしとは?高校生が読むのは恥ずかしい?

このQ&Aのポイント
  • 月刊漫画雑誌「なかよし」は、幼少期から中学時代まで愛され続けてきた漫画雑誌です。
  • 最近懐かしくなり、中古コミックを買って読み返す人も多いですが、高校生にもなってなかよしを読むのは恥ずかしいのでしょうか?
  • 友人にバレた経験から、高校生にもなってなかよしを読むことは少し気恥ずかしいかもしれませんが、個人の趣味に縛られずに自分の好きなものを楽しむことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

月刊漫画雑誌「なかよし」について。

現在高校3年生で、小1ちょっと手前から中1頃までなかよしを読んでいました。最近、懐かしくなって「まもロリ」や「結婚しようよ」、「おとなにナッツ」など当時の漫画が読みたくなり中古コミックを買ったりしました。 それで、最近月刊誌をまた買いたいな…と思ってますが、高校生にもなってなかよしを読むのは恥ずかしいことでしょうか?実は、中学入ってからなかよしを読んでることが友人にバレてしまい「まだなかよしとか読んでるの?ちゃおやなかよしとか、小学校低学年まででしょ恥っず~!」と笑われたことが原因で読むのを止めてました。今はバレないようにすれば良いとは思ってますが、やっぱり高校生にもなっておかしいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185981
noname#185981
回答No.2

こんにちは。高校二年女子です。 ぜんぜん恥ずかしくないと思いますよ。 私も買ってます(週刊誌派でなくコミック派ですが) 確かに、友達には笑われますね…でも、私は気にしないことにしています。 好きなものは人それぞれ。 他人の好みを「幼い」とか「恥ずかしい」とか言うのは、間違っていると思います。 好きなら好きと、嫌いなら嫌いといえばいいと思います! 回答、失礼いたしました。

monkey45
質問者

お礼

恥ずかしくないと言っていただき安心しました。 やっぱりなかよしは昔から好きなので、また買おうと思います。好きなものは他の人にどう言われてもやっぱり好きですので! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yeye00
回答No.3

おとなにナッツ!懐かしい! と思いコメントさせていただきました(笑)。 買う雑誌なんて個人の趣味なんで気にせず買いましょう。 私も高校生時代にちゃおとなかよしとりぼん買ってました。 友達の男性もよく買ってるみたいです。 恥ずかしがらず堂々としましょう^^

monkey45
質問者

お礼

おとなにナッツが連載中は小学生だった当時、近所の女友達の間で一番流行った少女漫画で私もかなりハマった作品でした。 男性でも読むんですね。私も久しぶりに読もうと思います。 回答ありがとうございました。

• memoko
回答No.1

ふっっ、ワタクシ、28歳くらいまで、「なかよし」「ちゃお」買って読んでましたことよ。 「りぼん」買い始めたの、高校を卒業してからだし! おもしろいと思っている間は、ぜんぜんおっけーなのです。 おもしろいとも思わない本をお金を出して買うのはもったいないですね。

monkey45
質問者

お礼

28歳…!ずっと読んでいたなんて凄いですね! 私は小さい頃から少女漫画の中でも、主人公が変身したりファンタジー要素が多い漫画が大好きなので、そういう漫画が多いなかよしが大好きです。だから、また読んだらハマってしまうかもしれません。好きな雑誌だからこそ買おうと思います。 回答ありがとうございました。