• 締切済み

煙草によるのどの痛み

わたしは1日に3~5本程 煙草を吸うのですが のどが弱いのか すぐにのどが痛くなります。 風邪を引いたときのように 常にのどが痛いわけではなく、吸ってる最中から吸った後だけですぐに痛みはとれるのですが。 毎日吸うのでそれの繰り返しです。 毎日繰り返すと病気になりますか?なにか影響はありそうですか? なにか知っている方 アドバイスお願いします。

• 病気

みんなの回答

• k210mm
回答No.1

私もタバコ吸いますけどね 当然、刺激物(毒)ですから喉に良い訳ありませんよ 人よりも口腔内の粘膜が弱いのじゃないでしょうか? 咽喉癌や舌癌になるリスクが通常よりも高くなると思いますので 出来れば禁煙の方向で考えた方が宜しいかと思います。