• 締切済み

ミニバンのタイヤ交換で質問です。

ホンダのフリードで次回交換にミニバン専用がいいか迷っています。新車登録後2年で30000k程です、コンパクト用かミニバン用かどちらがいいですか? 今はヨコハマタイヤのS76で、回転方向が有ります。

みんなの回答

• BP9outback
回答No.2

重心が 高いフリードの場合 ミニバン用タイヤ 内外で ゴム質が違う物が 摩耗性と 安定性が 違ってきます。 普通のコンパクト用では 片べリが出易いと思います。 極端に 大きな違いが 出るかと言えば Noですが やはり 車体(重心)に適合した タイヤの方が 安心と 安全性は 高いです。 トランパスか 横浜ブルーアースのミニバン用 がお薦め BSのミニバン用タイヤって あまり良い評判を聞きません 開発出遅れ? 高いし

noname#147110
noname#147110
回答No.1

全てのタイヤはそれぞれ良いから売ってるんですよ 後は個人の用途や趣味趣向で選ば良いでしょう 走行安定 寿命 乗り心地 騒音 価格 何を重視するかで 全ての性能を重視で価格不問ならレグノGRVとか 価格最優先ならチャイナ製品とか