XPを起動時「・・・が見つからない」表示され、すぐに開けません

このQ&Aのポイント
  • XPを起動する際に「・・・が見つかりません」というエラーメッセージが表示され、デスクトップが正しく表示されない問題が発生しています。
  • 同時期にインターネットエクスプローラー6の設定HPが常に書き換えられる問題も発生しており、スパイウェアに感染している可能性があります。
  • セキュリティソフトやアンチウイルスソフトを導入しているが、問題の解決には至っておらず、再セットアップ以外の解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPを起動時「・・・が見つからない」表示され、すぐに開けません

詳細を申しますと起動時にウインドウズのフラッグが 流れた後普通でしたらそのままデスクットップが開きますよね。それが壁紙だけ開きその上に下記のメッセージが表示されそのOKボタンを押すとようやくデスクットップがすべて表示されます。なお、「・・・」は 文字化けしており何を検索していいのかも分かりません。 「・・・が見つかりません。名前を正しく入力したか どうかを確認してから、やり直してください。」 あと、これと同時位の時期にインターネットエクスプローラー6のADSL環境ですが「ツール」-「インターネットオプション」「全般」タブの初期のホームページの立ち上がりがいつも間にかスパイウェアで常に 書き換えられるようになり(直しても又)困っており 検索でこのidgsearch.comの勝手に作ったファイルやフォルダーを削除しても又書き換えてくることが 起動時に関係しているんだろうとしか分かりません。 ながながとなりましたが整理しますとポイントは2点です。1.起動時「・・・が見つかりません」の メーセージですぐ開けないこと。 2.IE6の設定HPが常に書き換えられることです。 ちなみに環境 パソコン 日立Prius770F・XP HOME版 セキュリティー等は アンチウイルス・Zone Alarm Spybot いろんなことをやりましたが以前状態はかわりません。(再セットアップ以外は) どうか皆様お知恵を貸してくださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SpybotでもAd-Awareでもまだ対処できないらしいです。  こっちをどんぞ。  質問者の人が解決してるらしのですんで。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=7426&type=0&space=0&no=0

dining
質問者

お礼

cheshire-catさん、ご照会ありがとうございました。 全く同様な例で解決ができした。 起動時のトラブルも解決いたしました。 さらなる強化の為、Ad-AwareとSpywareBlaster もインストールした次第です。 又何かありましたらお知恵貸してください。