• ベストアンサー

蔵書数の多い本屋

山手線沿線または線内で、もっとも蔵書数の多い本屋(古書店ではなく)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

   bummerさんおはようございます。 私も本が好きで、良く本屋に行きますが、単に蔵書が多いということでしたら#3の方が書かれていた書店が良いと思います。  どういうジャンルを探しているかにもよりますが、専門書となるとちょっと違ってくると思います。  また、川崎駅前ですが、今年9月だったかオープンした複合テナントビルの「DICE」では売り場面積1000坪、60万冊の蔵書と国内最大級の規模のあおい書店があります。私もオープンして数日後に行きましたが、とにかく広くて蔵書が多いのには驚きました。  参考までにDICE(ダイス)のURLを紹介ておきます。場所は川崎駅下車ですぐです。↓

参考URL:
http://www.kawasaki-dice.com/index.html
bummer
質問者

お礼

ありがとうございます。川崎にも近いので、そっちにもいってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10261)
回答No.3

ちょっと古い情報かもしれませんが、売り場面積は神保町の三省堂、八重洲の八重洲ブックセンターの順だったと思います。 面積が広い=蔵書が多いとは限りませんけど。 ジャンルによる片よりもあると思うので、今まで出た書店を一通り回ってみては? まあ、神保町だと他にもそこそこ大きな書店があるので仮に三省堂で見つからなくても近くの他の書店で探せると思います。 1フロアで最大面積は大阪梅田の紀伊國屋書店だと思います。書店内の客の数(込み具合)では最大じゃないかな。大阪に行かれたら一見の価値はあります。

bummer
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 神田神保町の「三省堂書店」 けっこうたくさんそろえてますよ。 昔からそこに行ってしまいます。

bummer
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#5094
noname#5094
回答No.1

池袋のジュンク堂の蔵書は多かったです。 新宿の南口の紀伊国屋もそろっていますが。

参考URL:
http://www.junkudo.co.jp/index.jsp?
bummer
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大きい本屋

    日本にある本屋の大きさや蔵書数などが詳しく載っているページはありますか?あるなら教えてください。  自分は本が好きなので、本屋についても興味を持っています。 ちなみに自分の住んでいる県で最大の本屋は広さは100坪蔵書数60万冊です。東京などの大都市にはこれの倍程の本屋があると思いますが・・・

  • 大阪梅田で1番蔵書数が多い本屋さんと図書館を教えて

    大阪梅田で1番蔵書数が多い本屋さんと図書館を教えてください。 梅田の蔦屋書店はジャンル別の棚を探しのが変な店舗作りの性で面倒くさいので梅田の蔦屋書店以外でお願いします。

  • 東京・横浜の本屋

    法学・政治学関連の専門書(洋書も含む)を多く扱っている本屋を探しているのですが、東京の山手線沿線、もしくは渋谷と横浜を結ぶ東急東横線沿線で最大の本屋さんはどこでしょうか? 地方から出てきたもので、東京のことはさっぱりわからないのです。東京に長くお住まいの方、どうぞ解答をよろしくお願いします。

  • 座って読める本屋

    椅子があってゆっくり座って読める本屋がもっとあったらなぁと思ってます。 または、カフェが併設されていて、売ってる本が持ち込みできるところが あったら教えて下さい。 ちなみに私は東京駅大丸の三省堂が今の所お気に入りです。 場所は、銀座周辺~上野くらいまでのエリアがベストなんですが、おすすめ の本屋があれば山手線エリアならOKです。 あと、もし常磐線沿線でも御存知の方がいましたらお願いします!

  • 仙台で一番大きい本屋

    仙台で一番大きい本屋ってどこでしょう? 本屋の広さというよりは蔵書の種類と数が多い という点で知りたいんですが。 よろしくお願いします。

  • 美術関係の本を主に扱っている本屋さんを教えて下さい!!

    東京で(できれば中央線沿線や渋谷方面や神保町) 美術関係の本が豊富に置いてある本屋さんを探しています。 特にちょっと変わったデザインの本や 美術雑誌のバックナンバーを探しています。 新書でも古書でもどちらでも結構です。 情報をお待ちしています。

  • 蔵書数の多いブックオフは何店ですか

    本を確実にやすく買いたいため、蔵書数の多いブックオフは何店ですか よろしくお願いします。

  • 日本で大きい本屋

    日本で大きい本屋トップ10を教えてください。 1位は丸善本店と聞きました。が、ほかはわかりません。お願いします。 それと店が大きい=蔵書数が多いでいいのですよね?

  • 大型の本屋はありますか?

    都内で無料のWi-Fiが飛んでる大型の本屋はありますか? 山手線沿線が希望です。 携帯はDOCOMOです。

  • 京都で蔵書数の多い図書館

    京都で蔵書数の多い図書館 京都で蔵書数の多い図書館を探しています。 一般に貸出している大学図書館でもおっけーです。 有料でも一応可。 よろしくお願いします。