OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

座って読める本屋

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186575
  • 閲覧数1201
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (96/100)

椅子があってゆっくり座って読める本屋がもっとあったらなぁと思ってます。
または、カフェが併設されていて、売ってる本が持ち込みできるところが
あったら教えて下さい。
ちなみに私は東京駅大丸の三省堂が今の所お気に入りです。
場所は、銀座周辺~上野くらいまでのエリアがベストなんですが、おすすめ
の本屋があれば山手線エリアならOKです。
あと、もし常磐線沿線でも御存知の方がいましたらお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (14/43)

私は関西在住なのですが・・・
「ジュンク堂」はどうでしょうか?
池袋に世界最大の売り場面積を誇る、本店があるそうです。
池袋店を確認したわけではありませんが、大阪本店と仙台店に行ったことが
あります。どちらも店内に椅子が用意されてたので、池袋店にもあるかと。
机まであったかどうかは覚えてません。ごめんなさい!
立ち読みよりはゆっくり読めるはずですよ!
お礼コメント
Lon-Lon

お礼率 96% (96/100)

早速ありがとうございます^^/
大きい本屋で座り読みしてると、1日中居座っちゃいそうですね。
今度行ってみます!
投稿日時 - 2001-12-18 16:52:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

pi-piさんのおっしゃる通り、池袋のジュンク堂には座って読めるよう椅子が充実しています。
今年3月のリニューアルで蔵書数・売り場面積とも日本最大になりました。

また、駅からジュンク堂に行く途中に西武百貨店の本屋さん「リブロ」がありますが、こちらにも座り読み用の椅子が準備されています。というか、ジュンク堂よりも先にこのスタイルを取り入れているかと記憶しております。

という訳で、ハシゴもできる池袋をおすすめ致します!!
お礼コメント
Lon-Lon

お礼率 96% (96/100)

ありがとうございます。
池袋は今まであんまり行かないエリアだったので、こんないい本屋がそろってるなんて知りませんでした。
ジュンク堂、リブロとも、行ってみたいと思います!
投稿日時 - 2001-12-18 16:55:02