• 締切済み

PHOTOfunSTUDIO

デジカメLUMIX が 壊れたので NIKONの CoolPix S3100を 購入しました。 写真の管理に今まで使っていた PHOTOfunSTUDIOを 続けて使用できますか? または NIKONについてきた CDからViewNX2を インストールしないと いけませんか? あたらしく ViewNX2をインストールするなら PHOTOfunSTUDIOは アンインストールでしょうか? よくわからないので よろしくおねがいします。

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.1

敢えてアインストールする必要はありません。 カメラとUSBケーブル接続で画像をPCに取り込む際に、ViewNX 2とPHOTOfunSTUDIOが競合するようだと、PHOTOfunSTUDIOの画像取り込み機能を無効に設定すれば良いだけの事です。 まぁ、四角四面に言えば、PHOTOfunSTUDIOで、CoolPixの画像は管理してはイケない事になりますが・・・