• ベストアンサー

ラオス観光、バンビエン、ビエンチャンについて

12月11日から18日までベトナム、ラオス観光へ行きます。 因みに11日ビエンチャン着15日ハノイ着の予定です。 11日にビエンチャンへ到着し15日までビエンチャンでは退屈すぎるとのことで、バンビエンまで足を伸ばそうかと思うのですが、日程的に問題はありませんでしょうか?? もう一点、15日ハノイ着でハロン湾は行くとが可能ですか?? 17日深夜日本初です。 最後にもう一点ですが、以前バンコクカオサン、カンボジアにはノースフェイスなど破格で大容量のバックパックが売っておりましたが、ビエンチャンでも売っていますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143550
noname#143550
回答No.1

11日~15日ビエンチャン滞在は一般的な観光なら時間を持て余します。一泊二日のバンビエン行きは最適ですね。 バンビエンまで車チャーターで3~4時間、バスなら5時間くらいなので一泊なら可能。日帰りも出来ないことはないのですが、洞窟探索をしたり川くだりをしたりと結構楽しめるので、日帰りはもったいないかと思います。  バンビエンは小さな街ですが、安宿からそれなりのホテルまで宿泊するところは結構あります(「サイヨー・バン・サバイ・リバーサイド」に宿泊しましたが、まあまあでした。上級クラスのツインで5,000円くらい。クレジットカード可。インターネット予約可)。街中はバックパッカーもいて賑わっていましたよ。 ビエンチャン~バンビエン間のもう一つの楽しみは、13号線沿いに点在する小さな村々を訪ずれることです。車チャーターなら可能です。ラオスの田舎の人々は本当に良い人たちばかりで、何十年か前の日本に戻ったような気持ちになりますよ。ぜひ、チャレンジしてみてください。