ソフトバンクの001DLに3GのSIMカードを使用する方法

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクのX02Tというスマートホンを使用しているが、001DL(白ロム)を入手したい。
  • Xシリーズ時のSIMカードはスマートホン専用ではなく、通常の3G携帯用のものらしい。
  • SIMカードの切り替え作業をすることで001DLを使えるようになるが、使い分けができないため悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンクの001DLに3GのSIMカート使用

現在、ソフトバンクのX02Tというスマートホンを使っていますが 同じくソフトバンクの001DL(白ロム)をネートオークションでの入手を検討しております。 しかし、調べますとXシリーズ時のSIMカードはスマートホン専用のSIMカードではなく 通常の3G携帯用のものらしく、そのSIMカードは現在のスマートホンのそのまま挿して 使用することができないらしいのです。 そうするには、ショップに行ってSIMカードの切り替え作業をしないといけないらしいとわかりました。 少しの手数料は発生しますが、この作業をすると001DLが使用できるようになるので それは安心したのですが、これでは同じSIMカードで使い勝手でX02Tと001DLの使い分け (SIM差し替えでの使い分け)が出来ないので悩んでいます。 もし、SIM切り替え後、再度X02Tが使いたくなった時には、またショップに行って 手数料を払ってSIMの切り替え作業をしないといけないらしいです。 どなたか良い方法をご存じの方はいらしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。 希望の仕様としては下記の通りです。  ・X02Tと001DLを使用用途によりSIMの差し替えなどで使い分けをしたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.3

>>SIMロック解除した状態でもソフトバンクの パケ定額は適用されるのですか? そう思うけど、知らない。

yuji_kamik
質問者

お礼

いろいろ参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• age1118
回答No.2

001DLをロック解除する。ネットで探せば出てます。3千円ほどかかります。

yuji_kamik
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 シムロック解除をする事でXシリーズのSIMカードでも、そのままで使えるとの事ですね SIMロック解除した状態でもソフトバンクのパケ定額は適用されるのですか? よろしくお願いします。

• s_chiba
回答No.1

答えは、「無理です」あきらめてください。としか言いようがありません。

yuji_kamik
質問者

お礼

やはり不可能なんですね 残念! ありがとうございます。