• ベストアンサー

ソフトバンクの3G携帯の白ロム

ソフトバンクの815Tの白ロムをネットで買うと、 今までの3G携帯のUSIMカードを付けるだけで 使えるというのですが、それはソフトバンクに持ち込んでやって もらうと手数料がかかるのですか? 自分でやってもいいのでしょうか? またソフトバンクの白ロムは中古や訳ありが多いと 聞いたのですが本当でしょうか?? どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

softbankの3G携帯はSIMカードを差し替えるだけで、自分の携帯としてすぐに使用できるようになります。 自分で差し替えてください。SDカードと同じ要領です。わざわざ持ち込むほどの物でもありません。 私はsoftbankのワンセグ携帯をオークションで手に入れて10ヶ月になりますが、何の問題も無くずっと使っています。 少しでもあやしいと思うような白ロムには手を出さないください。 そうすれば特に問題は起こらないと思います。

その他の回答 (2)

noname#43065
noname#43065
回答No.2

私は先日ソフトバンクを解約しました。 そのときショップ店員さんが「契約している同じ3GならUSIMカードを入れかえれば使えます」と言ってました。 私のUSIMカードはその場でハサミが入れられたのですが、友達のUSIMカードを入れたら起動しました。 だからウラ技でもないので自分でやってもいいと思います。 白ロムは訳あり、契約後すぐ解約などの怪しい機種が多いのも事実です。 ですが、これからお使いになる方には関係ないのでは? あくまでも契約者の問題です。

• hana-hana3
回答No.1

>自分でやってもいいのでしょうか? 自分でやっても何も問題はありません。 ショップでも無料でやってくれるでしょう。 >またソフトバンクの白ロムは中古や訳ありが多いと聞いたのですが本当でしょうか?? どこでも同じでしょう。 販売する人のモラル次第です。