• ベストアンサー

パスポートの残存期間

マレーシアに滞在してます。パスポートの有効期限が24年の5月です。 24年の1月に日本に一時帰国します。マレーシアでは残存期限が6ヶ月以上と有りますけど 切り替えしないで残存期限が6ヶ月未満だとマレーシアを出国出来ないですか。

• magoha
  • お礼率56% (223/392)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maronda
回答No.1

残存期間6カ月以上必要なのは入国時ですので出国時は問題ないです。 24年というのは平成24年の事ですよね? パスポート上や海外では西暦を使いますので2024年かと思いました。 西暦であれば2012年の5月と思いますので失効日より前に出国して 日本に入国していれば問題ないと思います。

magoha
質問者

お礼

ありがとうございます。西暦ですよね。2012年です。すみません。 サイトで見ても残存期間が6ヶ月以上って書いて有りますけど 入国の事ばかりで出国の事は書いてないのでどっちなのかと思ったけど 出国時は問題無いのですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答既に出てますが、マレーシア政府観光局のサイト リンクしておきますね。 日本籍でVISA無し入国の条件 1.パスポートの残存が入国時6ヶ月以上残っている 2.帰路(もしくは次の目的地)への航空券を所持している

参考URL:
http://www.tourismmalaysia.or.jp/kihon/kihon_c.htm