Iframeの中身の表示位置

このQ&Aのポイント
  • Iframeの中身の表示位置を調整する方法を教えてください。
  • ショッピングサイトでの自社サイトとASPショッピングカートの構成を変更し、Iframeを使用した表示方法を検討していますが、表示位置の調整ができない場合、分かりづらくなってしまいます。
  • Iframe内での表示位置を変更する方法について教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iframeの中身の表示位置

iframeの中身の表示位置を、調整することは可能でしょうか? 現在、ショッピングサイトを運営しているのですが、ショッピング部分のみ ASPサービスを利用しています。 現在の構成は、 自社サイト → ASPショッピングカート(商品一覧) → ASPショッピングカート(商品購入) といった状況になっているのですが、使いにくいため・・・ 自社サイト → ★自社サイト(ASP商品一覧) → ASPショッピングカート といったようにしようと考えております。 そして★の部分をIframeを使って可能にしようと考えているのですが、表示位置ができないと、 ASPショッピングカートの余計な部分も表示されてしまい、分かりづらくなってしまいます。 iframe内の表示位置を変更する方法、ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授いただけます でしょうか。 よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

iframe内のページは、本体とは独立しています。 そのページ内のアンカーターゲットで指定することになります。 <iframe src="http://okwave.jp/qa/q7116301.html#a1" width="640" height="480"> とか・・  当然、そのアンカーが指定してある要素が、左端にあることが必須です。