• ベストアンサー

切り傷の処置方法を教えてください

昨晩寝る前にカッターで左手親指の内側を2~3mmほど切ってしまいました。 昨日絆創膏をはって寝たところ、今日の朝には血が止まっていました。痛みはあまり引いていません。 素人なのであまりわかりませんが、これは自然に治ると考えてよろしいのでしょうか。 適切な処置方法を教えてください

• r-ya
  • お礼率100% (2/2)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 血が出るような傷はキズパワーパッドが結構良いですよ 跡になりにくいです 今回は血も止まっているので心配いらないと思います

r-ya
質問者

お礼

ありがとうございます。まあ何もつけずに気長に回復を待つとします。

その他の回答 (1)

• cowstep
回答No.1

化膿しなければ、自然に治ります。私はしょうちゅうです。心配だったら、きず薬を塗って、化膿防止をしましょう。

r-ya
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!というわけで自然治癒に期待します。