• 締切済み

バセドウ病から橋本病になった場合 

バセドウ病から薬の飲みすぎで橋本病になった場合、 薬を飲むのをやめたら正常になりましたが、 今度は橋本病になりやすくなるものでしょうか。 

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

> 薬の飲みすぎで橋本病になり、薬を飲むのをやめたら正常になりました これは正しい理解ではありません。薬の飲みすぎで一過性に甲状腺機能が低下した..というべきで橋本病に一過性になったという事ではありません。 よって、橋本病に将来、なりやすいかどうかは不明です。