• ベストアンサー

ヤンキーって何故にガルフィー?

さっきテレビで、ヤンキーはガルフィーの服を着てるみたいな話があったんだけど、それってどういう事? ガルフィーの服を画像検索したら、たしかにそれっぽい服ばかりだったけど。

noname#174025
noname#174025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.3

へえ。 今はそうなんだ。 ガルフィーですか。 でもなんとなく判ります。 昔から同じ様な感じの服が、御用達でした。 私達の時代は、PIASPORTS・BLACKPIA・ディマジオ改めドルチェ(今はもうなし)辺り。 普段着は士舘ジャージ。 パンチかニグロで。 ちょっと画像見ましたけど、やっぱり良く似た感じ(笑)。 時代は流れど、着る服は同じ。 滑稽滑稽。

その他の回答 (4)

• kakakade
回答No.5

ぶっちゃけ今の時代ガルフィーなんて着てる少年はただのキチガイ。多分そんな奴いないです(笑)テレビでだけですよ。居てもそいつはシャバ僧ですよ。

• kogoefuyu
回答No.4

格好良く見えるんじゃないんですかね。 めがねを通すとね。

• ladybaby
回答No.2

昨日私も全く同じ質問しました。しかもテレビなどみずに思いつきで(笑)あの可愛い犬の絵柄がなぜヤンキーさんに受けるか知りたいです。 でも今は流行ってないらしいですよ。

• EFA15EL
回答No.1

きっかけまでは分かりませんけど、 まず大前提として、そのブランドがヤンキー文化の上に成り立っている事(要はヤンキー好み)。 そしてヤンキー文化は口コミメインなので、先輩が着てた等の理由でどんどん派生していく。 彼らはファッションにもこだわりがある反面、ファッション業界の流れとは無関係に超長期サイクルですから、 一度流行り始めると5年10年持ちます。故にヤンキーと言えばこのブランド、となりやすいのでしょう。 良く言えば「流行に流されない」悪く言えば「選ぶセンスが無く横並び」です。