• ベストアンサー

ヤンキーって何故にガルフィー?

さっきテレビで、ヤンキーはガルフィーの服を着てるみたいな話があったんだけど、それってどういう事? ガルフィーの服を画像検索したら、たしかにそれっぽい服ばかりだったけど。

noname#174025
noname#174025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

へえ。 今はそうなんだ。 ガルフィーですか。 でもなんとなく判ります。 昔から同じ様な感じの服が、御用達でした。 私達の時代は、PIASPORTS・BLACKPIA・ディマジオ改めドルチェ(今はもうなし)辺り。 普段着は士舘ジャージ。 パンチかニグロで。 ちょっと画像見ましたけど、やっぱり良く似た感じ(笑)。 時代は流れど、着る服は同じ。 滑稽滑稽。

その他の回答 (4)

  • kakakade
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

ぶっちゃけ今の時代ガルフィーなんて着てる少年はただのキチガイ。多分そんな奴いないです(笑)テレビでだけですよ。居てもそいつはシャバ僧ですよ。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.4

格好良く見えるんじゃないんですかね。 めがねを通すとね。

  • ladybaby
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.2

昨日私も全く同じ質問しました。しかもテレビなどみずに思いつきで(笑)あの可愛い犬の絵柄がなぜヤンキーさんに受けるか知りたいです。 でも今は流行ってないらしいですよ。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

きっかけまでは分かりませんけど、 まず大前提として、そのブランドがヤンキー文化の上に成り立っている事(要はヤンキー好み)。 そしてヤンキー文化は口コミメインなので、先輩が着てた等の理由でどんどん派生していく。 彼らはファッションにもこだわりがある反面、ファッション業界の流れとは無関係に超長期サイクルですから、 一度流行り始めると5年10年持ちます。故にヤンキーと言えばこのブランド、となりやすいのでしょう。 良く言えば「流行に流されない」悪く言えば「選ぶセンスが無く横並び」です。

関連するQ&A

  • ヤンキーに絡まれました....

    今日友達と、古本やゲームなどを売っている店に行ったんです。 そこで、僕と友達はDSのソフトなどを見ていたら、二人組みのヤンキーがいて、わざと僕の方によってきて肩をぶつけてきたんです。 それでヤンキーの一人僕は肩をつかまれ、さっき、俺の自転車がダサいとか言ったやろうが。怒鳴ってきました。(僕は全くそんなことは言ってないです)。 それで、僕は、言ってませんと言ったら、ヤンキーがふざけんじゃねーよと怒鳴ってきたんです。 そして、友達が本当にこの人は言ってませんと、言ってくれたんです。 そしたら友達がヤンキーに胸倉をつかまれ、は?お前調子乗ってんじゃねぇよと怒鳴られたんです。 ちなみにもう一人のヤンキーは笑ってました... そしたら、店員がこっちを見てきたので、ヤンキーは友達の手を離しどこかに行きました。(多分殴ったりなどの騒ぎをおこせば、警察に通報されると思ったんでしょう) ですが、店の正面玄関の外で、ずっとさっきのヤンキー+何人かで待ち伏せみたいなのをしたので、店の裏口の入り口から出てなんとか逃げ出せました。ちなみにそいつらは、自転車のハンドルをすごく曲げていて、三人乗りなど危ないことをしていました。 結果的には何もなかったのですが、めちゃくちゃ怖かったです。 ただ、次からはあの店の付近に行くといるんじゃないかと思い、怖いのですが、もう行かない方がいいですよね? また、僕は喧嘩もできないし、強気に言えないただのデブなのですが、今後こうゆうことがあったらどうすればいいでしょうか? すぐさま、携帯やスマホを取り出し、警察を呼ぶと言い、110番するのがいいのでしょうか? また、ヤンキーは何故こんなことをするんでしょうか? やはり、わざとぶつかってくるという事は、僕達がターゲットにされたんですかね?

  • なぜ姫路ってヤンキーが多いんですか

    ずっと昔から姫路はヤンキー、暴走族が多いという話を聞いていました。最近テレビで見たら、夏のお祭りの時に車、バイクの乗り入れが禁止になったのでヤンキーたちは口で爆音をたてながら祭に乱入してきました。これには唖然としました。だって口で爆音まねてるだけですので・・・そこまでして目立ちたいかと思いました。それはおいておいて、なぜ姫路には昔からヤンキーがいるんでしょうか?何かヤンキーができる土壌があるんでしょうか?

  • マイルドヤンキーについて

    閲覧ありがとうございます。マイルドヤンキーの存在が地域経済活性化のカギになっているとテレビで見ました。これからの小学生や中学生は、行く行くはマイルドヤンキーになるように調教・教育されてしまうのでしょうか?

  • ヤンキーファッション

    最近のヤンキーがよく着る服とかよく着けるアクセサリーとかどんなんですかね?

  • なぜヤンキーになる?

    こんばんは。なぜ中高生はヤンキーに憧れるのでしょう?  以前ヤンキーの友達が二人いたのですが(今はつきあっておりません)疑問に思ってた事が多々あります  (1)なんで悪い事すんのにいちいち集団ですんの?  (2)せっかく肉体労働してムキムキになってるのになぜかイジメに一番エネルギーを使う  (3)話題がセックス・高級ブランド 自分の武勇伝  (4)集団で悪い事して捕まってもすぐ友達の名を警察にばらしてる    (5)グループの友情もかなり上っ面 弱いと分かればすぐリンチ(それも集団・・・・)  (6)突っ張ってるよりただ甘えてるだけに見える  (7)ドラマに出てくるようなかっこいいヤンキーはホントに存在するのか(ヤンキー母校に生きるの先生はヤンキーとは思わないんですが自分は本を読む限り。皆さんはどう思います)?  (8)彼らの気持ちがわからない自分は所詮精神的にも経済的にもめぐまれた一方的な意見をしてるのでしょうか?  自分がみてきたヤンキーは性格・関心ある事が偏ってて気に食わない事があったらすぐキレル・現実逃避なんです。     話題も一向に広がらなかったです・・・・  ん~以上中高時代からヤンキーのいる高校にいたんですが憧れた事はありません。勉強しなくてはと思い大学に進学しました。  どなたかヤンキー経験者または友人にいた方などご意見下さい。お暇なら。    

  • ヤンキーが結婚しようが羨ましくもないと思うんですけ

    ヤンキーが結婚しようが羨ましくもないと思うんですけど? 【悲報】なんJ民、成人式で騒ぐヤンキー以下の人生しか送れなかった。 http://ishikisoku.com/2017/01/10/post-1377/ このサイトの画像の本文で意見言うと ・10年後子供も3人いて ➡︎ヤンキーの子供なんてどうせ同じヤンキー ・立派なパパママ ➡︎相手の奥さんは、ヤンキーの男を選ぶような女なんてその程度の女でしかない どんなに見た目良くてもそんな女こっちからお断りだし付き合いたくも結婚したくもない はしもとかんなレベルの見た目の女でもそんなやつはお断り ・休日は地元の友達 ➡︎ヤンキーの友達なんて同じヤンキーしかいない そんな奴らとはこちらからお断り ・クルマで旅行 ➡︎ヤンキーの自動車なんて型落ち中古の激安のやつ ・お前たちは30になっても結婚できないし子供もできない ➡︎べつにヤンキーが結婚しようが子供いようが羨ましくない ヤンキーと付き合う女なんて同じようなヤンキー女でその程度の女でしかないからそんな女なんかべつに欲しくもないし関わりたくもない 正直ヤンキーなんか羨ましくもないですよね? 大半の普通の人ならヤンキーがどうしようが見た目いい女いようがそんな女なんか欲しくもないですよね これはべつに負け惜しみでも羨ましいとかそんなことは思ってません 正直な話ヤンキーが見た目いい女と結婚しようが子供いようがべつに羨ましいとは思いませんね たとえ30歳で結婚出来ず子供いなくてヤンキーが結婚してたりしても羨ましいあんな感じになりたいとは思いませんね

  • 現代のヤンキー・暴走族はどこから情報を得ているの?

    【質問1】  現代でも田舎に行くとヤンキーや暴走族はまだ多いですが、彼らはどこからファッションや車の情報を仕入れているのでしょうか?  20-30年前ならテレビや雑誌でもヤンキー文化は「ナウい。今時の若者文化」としてよく取り上げられていたようですが、今は逆に「ダサい。時代遅れ」としての認識しかないと思います。「チャンプロード」みたいな休刊寸前の雑誌を今でも愛読して自分のファション・車の参考にしているのでしょうか? 【質問2】 「田舎はテレビしか情報源がない、目立つ事をすると近所で噂になって叩かれる」とよく言われますが、なんでヤンキーが多いのでしょうか?テレビしか情報源がないならヤンキーなんてダサい時代遅れだと認識するし、目立つ事は村八分にされるので辞めるのではないでしょうか?

  • ヤンキーと喧嘩をしました

    ヤンキー=ヤ 自分=自 ヤ「おい」 自「…」 ヤ「おいお前」 自「僕ですか?」 ヤ「なにシカトしてんだよ」 自「シカトなんてしてませんよ」 ヤ「あ?なに嘘ついてるの?」 自「僕急いでるので」 ヤ「は?うるせーよ待てよ」 自「なんなんですか」 ヤ「お前さっき俺の単車いじってたろ?」 自「いじってませんよ…」 ヤ「は?」 自「人違いじゃないですか?」 ヤ「は?」 自「見に覚えがありませんから」 ヤ「は?こっちは見てたんだよ」 自「知りませんよ」 ヤ「うるせーよお前こっち来いよいいから」 自「嫌です」 ヤ「ぶっ飛ばしてぇ」 自「嫌です」 ヤ「は?なめてんなお前」 自「…」 ヤ「ちょっと待ってろ」 自「…」 ヤ2「どうした?」 ヤ「こいつぶっ飛ばしていいかな?」 ヤ3「なんかあったの?」 ヤ「こいつ俺の単車いじりやがってよぉ逃げようとしてんのよ」 ヤ2「うける」 ヤ4「ボコるべー!」 といって近所の公園まで連行されました ヤ「おらこいよ?」 自「嫌です」 ヤ4「びびってんのだっせー」 ヤ2「まあまあ」 自「やるなら全員でこいや!!!」 といってヤンキーの腹を思いっきり蹴りました その後勢いにまかせて四人のヤンキーをなんとか倒しました。 この場合僕は正当防衛にはなりませんか?

  • ヤンキーになる方法を教えて下さい

    中学1年の女です。 私は中学生になってから色々辛いことがあり、ヤンキーになりたいと思っています。 タバコとかそうゆう犯罪系のヤンキーではなく、学校で授業をさぼったりする系のヤンキーになりたいです。 ヤンキーの始まりの第一歩とはどうゆう事をすればいいと思いますか? ヤンキーになる手順を教えて下さい。 真剣な質問です。 宜しくお願いします。

  • 親がヤンキーな方がアイドル向き?

    この前あるテレビ番組で、モーニング娘の高橋愛の本人の口から、自分の父親は元ヤンキーだったという話がありました。 そういえば松浦亜弥の父親もそうだったと思うし、モーニング娘では矢口の両親も元ヤンだと聞いたことがあります。 このように最近のアイドルで親がヤンキーなのが多いのは、ヤンキーだった親に育てられた方が人前やテレビで緊張しないとか、芸能人に向いた性格になるということなんでしょうか。 また親がヤンキーだと本人は遺伝でヤンキーにはならないんでしょうか。矢口にはヤンキーっ気がある感じがするんですが、松浦亜弥や高橋愛には全然そんなふうには見えないんで。