• ベストアンサー

浴室の折戸の戸車の交換の方法

浴室の折戸の戸車のすべりが悪くなり交換したいのです。部品は調達出来そうなのですが折戸のはずし方が判りません。メーカーはセキスイです。わかる方いませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

ほとんどの商品が吊り戸ですが、 ドアの右か左に固定されていると思います。 上下1本ずつのネジで、横に行かないように固定されていると思います。 このネジをゆるめると、固定側もフリーで動くようになります。 ドアを少し持ち上げるようにして、コロを90度回すと、コロはレールから外れます。 2つのコロをレールから外して、折れ度を斜め横にするようにッすると、折れ戸は外れます。 コロはネジ一本で取付けられていると思います。 ネジを外してコロを交換してください。

ISHIBOTOKE
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。状況が同じなので多分うまく行くと思いますので、さっそくチャレンジしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

メーカーに品番を伝えると PDFでカタログが届きます。 そちらのほうがより詳しく間違いないです。