• ベストアンサー

Windows Liveメール しばらく使わないと

Windows Liveメールは、ログインせずしばらく使わないと登録が抹消されてしまうんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#1です。 >インフォシーク楽天メールが、Windows Live hotmailに流入部分移管されまして、 Windows Live hotmailには、迂闊に重要メールは保存できないですね。 こちらですか。 http://self.blog.so-net.ne.jp/2011-09-13 重要なものは、バックアップしておくしかないですが、POP受信などできたら、バックアップできますが。 なお、アカウントの期限は270日以上で無効、それから90日(3ヶ月)でアカウントが削除されることもあるようですから、実質、使えなくなるには最長で1年の場合があります。 従って、そんなに簡単にアカウントが使えなくなることはないです。 http://timecapture.blog46.fc2.com/blog-entry-53.html http://hanazono-news.blogspot.com/2010/10/windows-live-hotmail.html

mixture007
質問者

お礼

そうなんです。 マイクロソフトの無責任さには呆れましたし、それを選んだ楽天もどういう神経をしているのかと思ったぐらいなのです。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

> ご回答ありがとうございます。 > 90日期限が説明されているリンクをくださいませんでしょうか? > 1さんは、270日と言われてますが。 > どちらなんでしょう? 期限はよく変わるのです。昔は一ヶ月でしたし。 名よりも実を取り、ましょう。私は毎月1日にログイン事にしています 。それでアカウントは維持できます。質問者さんも同じようにしてみると良いです。

mixture007
質問者

お礼

昔は一ヶ月だったんですね。 で、今は270日。 マイクロソフトもセコくてケチな企業ですね。 >名よりも実を取り、ましょう。私は毎月1日にログイン事にしています 名より実とはどういう事を言われているのでしょう? >それでアカウントは維持できます。質問者さんも同じようにしてみると良いです。 重要メールは保存できませんね。

• violet430
回答No.2

WindowsLiveメールは消えないですが、Hotmailのアカウントは90日以上放置すると無効になります。

mixture007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 90日期限が説明されているリンクをくださいませんでしょうか? 1さんは、270日と言われてますが。 どちらなんでしょう?

回答No.1

何の登録ですか? Windows Live hotmailアカウントは、270日、アカウントへのサインインしない場合は、取得しても10日間サインインしないと無効などが考えられますが、 http://explore.live.com/windows-live-account-close-account-faq?mkt=ja-JP Windows Liveメールは、メールソフトですが、プロバイダなどの設定アカウントは、関係ないですよ。 何が起こったのですか?

mixture007
質問者

お礼

すみません。 Windows Live hotmailアカウントのことです。 (名前が酷似してたもので。) >270日、アカウントへのサインインしない場合は、取得しても10日間サインインしないと無効 これはなかなか酷な使用約束ですね。 大事なメールも消えてしまうとは。 >Windows Liveメールは、メールソフトです Windows Liveメールは、メーラーなんですね。恥ずかしながら、こちら使ったことがないので知らなかったです。 >プロバイダなどの設定アカウントは、関係ないですよ。何が起こったのですか? インフォシーク楽天メールが、Windows Live hotmailに流入部分移管されまして、アカウント内メール管理に、留意が必要になってくるのかと思いましてね。 Windows Live hotmailには、迂闊に重要メールは保存できないですね。