• ベストアンサー

抹消削除されたメアドに送信すると

Aさんが、自分のメールアドレスを抹消削除したとします。(注:受信メールを削除したという意味ではなく、メールアドレス自体の存在を抹消削除した場合です) その後に、Aさんの抹消削除されたアドレスに、Bさんがそれを知らずにメールを送ろうとしたとします。 Bさんの送ろうとしたメールはもちろん届かないわけですが、Bさんは、メールが送れない事をどのように知るのでしょうか。 メーラーから、Aさんのアドレスの存在が無いことが、Bさんに伝えられるのか。 いつどのようにして、Bさんは、Aさんのメールが無くなった事をどのようにして知るのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t0z2
回答No.2

一般的なメールサーバは、該当するメールアドレスに該当するユーザがいない場合、エラー番号550/User Unkonwnのエラーを返すようになっています。

mixture007
質問者

お礼

一般的なメールサーバは、該当するメールアドレスに該当するユーザがいない場合、エラー番号550/User Unkonwnのエラーを返すようになっているんですね。

その他の回答 (1)

noname#146604
noname#146604
回答No.1

エラーで戻ってきます

mixture007
質問者

お礼

どんなエラーでしょうか?