• 締切済み

毛先がはねる・・・

私はミディアムくらいの長さの髪なんですが 朝起きるといつも毛先が外にはねてしまいます アイロンをやると直るのですが 日がたつにつれて朝より外はねがひどくなります でもアイロンをやらないと寝癖がひどいので 朝はアイロンをやるしかありません そこでどうしたら外はねにならないか教えてほしいんです よろしくお願いします

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

まず。カットの方法はどうですか? 毛先に重さがない、癖を無視したカットになってるとどうしてもはねます。 長さも、もっとすごく長いか短い方がいいと思います。 中途な長さは一番はねます。 はねないようにするには、朝髪を全部濡らして、根元をよく起こす。 これが一番です。

• erumo5
回答No.1

>アイロンをやると直るのですが 日がたつにつれて朝より外はねがひどくなります 毛がはねるのは、癖もそうなんですけど、痛みでも はねやすくなると聞いたことがあります。 やっていたら申し訳ないのですが、オイルを少量のみ手の平に 伸ばして、ほんとに毛先だけにつけてからアイロンをすると 痛みが軽減したり、ハネが防止されますよ。あと、セット用のスタイリング液を シュッシュッってかけてからセットすると長持ちします。 毎日アイロンで直すよりは、美容院でパーマや縮毛・ストレートを かける方が痛みは少ないと、美容師の友達が言っていたので いっそそのような対処をするのもアリかなーとも思います。 参考になると嬉しいです(*^_^*)