• 締切済み

就職難、貧困・・TPP

donndoko-dondonの回答

回答No.1

何ができるかって、危険なものは買わない。 それだけでしょう。 だって、茨城産のレタス、福島産の桃、黒毛和牛。 以前よりはずっと値段が安いですけど 子供のいる人は絶対に買いません。 当然、ウチも買わない。 買うのは高齢者だけ。 なので大量に売れ残ってます。 いくらコストが安くても安全でないものは誰も買わない。 値段の問題じゃありませんよ。 それに、旦那によれば、 今、企業はどんどん海外に会社を作って、資本を外に持って行ってるそうです。 TPPがあろうが、なかろうが、 日本人を雇う気なんて初めからないんですよ。 だから、今後は生産拠点を海外に置く会社が増える。 それなら外国から会社が入ってきて、日本人を雇ってくれる方がありがたいじゃないですか。 先のことを不安がったところで何も変わらない。 それに、 あなたが心配するようなことはおそらく起こりません。 世の中、想定外のことが起きる確率の方が高いので。 東日本大震災がいい例。

noname#145372
質問者

お礼

有難うございます。 貧しい人々は、やはり安い方の野菜を選ぶのではないでしょうか? 今現在日本にどれだけ工場がありますか? 海外から低賃金で雇い入れる企業が後を絶たなくなるでしょう。 アメリカで格差社会が問題になり、デモが起きているのはなぜなのか? 真実を見てほしいです。