• ベストアンサー

玄関チャイムの不具合」について教えて下さい

玄関チャイムが雨にぬれるせいか故障しやすいのですが、屋内とセットでは高額ですので、外の器具だけ取り替えたいと思っています。外の器具だけ取り替える事は出来るでしょうか、 何方か教えて頂ければ有りがたいです。 器具は十年以上前の物で白黒の液晶画面付きの物です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的なシステムとしては、同一メーカーのものであれば交換可能なように作ってあります。 ただ、10年以上前の製品でしかも白黒画面ですよね? 今はPanasonicもアイホンも全てカラー液晶モデルのみになってしまい、白黒の本体に対応する交換用のドアホン子機はいずれも生産終了で入手できません。 また、仮に白黒の本体にカラー用の玄関子機を交換できたとしても、価格が1万円台半ばから2万円以上となります。 参考 カラー増設子機 VL-V565-K 価格一覧 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1070811064 同じ値段でカラーの本体+玄関子機が買えてしまいます。 価格.com カラードアホン価格 安い順一覧 http://kakaku.com/kaden/doorphone/ma_0/?price=13999 10年以上経過されていること、カラーの方が見やすいこと、価格はむしろ本体ごと交換してしまった方が安いこと、等を考えると、室内と玄関子機との両方をまるごと交換されることをお勧めします。 取替等に関しては下記のPanasonicのwebサイトが参考になるでしょう。 http://panasonic.jp/door/change/ 以上、ご参考まで。

abskr
質問者

お礼

玄関チャイムの件お答え有難う御座いました 仰るとうり新製品に取り替えたほうが懸命のようですね 早速その手配をして見ます、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

できますよ。 買ってきて取り替えるだけです。 でも・・・ 外と中とセットでしか売ってないと思いますので、セットを買ってきて室内用を捨てることになりますね。もったいないのでは?