• ベストアンサー

Voucher is valid ・・・って?

ネットで旅行先のチケットを予約しようとしたところ、受取方法の選択肢に↓が書かれていました。 Voucher is valid as ticket これはどういう意味でしょうか? メール文をプリントアウトすればよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202629
noname#202629
回答No.1

代金が支払われれば領収書が送られくるはずです。その領収書がチケット代わりとして有効であると言っています。 何かの手違いで領収書が届かない場合のために、そのメールをプリントアウトしておくか、いつでもプリントアウトできるようにメールをmail-boxから抹消しないことは必要になるでしょう。

expiari-do
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 確かに進んだら住所等を書く欄がありました。 でもチケット郵送は有料なのに、領収書を送るのは0円と書かれています。 ちょっと不思議ですね。