• 締切済み

半角・全角を押しても英数半角に切り替わりません

ウィンドウズ7を使用していますが、半角・全角を押しても英数半角に切り替わりません! どなたか解決方法を教えて頂けませんでしょうか。 非常に困っています。。

みんなの回答

• watch-lot
回答No.3

ATOKをご使用でしょうか? ご質問の件は、日本語入力モードのままで半角英字に切り替わらないと言うことでしょうね? 念のため、altキーを押しながら半角・全角を押してみてください。

shiritagari44
質問者

補足

有難う御座いました。解決しました! さらにキーボード自体が使えなくなってしまったためサポセンに問い合わせたところ、PCに静電気が溜まっている可能性があるので、電源ケーブルをはずしたまま15秒間電源ボタンを押しっぱなししてみてください。といわれ、その後、電源ケーブルをつけ起動させたところ、見事キーボードも利用でき、半角全角も直りました!! 回答してくれた方、有難うございました!

回答No.2

Windows 7のIMEはMicrosoft IME 10.1が標準ですが、Microsoft Officeをインストールしている場合、Office IMEの場合があります。「コントロールパネル」「地域と言語」で調べましょう。 メモ帳を起動して "こんにちは" と "hello" が入力できるかどうか確認しましょう。"Alt + 全角/半角" も試してみましょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_IME
質問者

お礼

有難う御座いました。解決しました!

• violet430
回答No.1

IMEがおかしいので、再起動しても直らないなら、ATOKやGoogle日本語入力などの他のIMEへ乗り換えるのが良いです。

質問者

お礼

有難う御座いました。解決しました!