• ベストアンサー

キヤノンmp550のエラーコードを教えてください!

今年1月にキャノン ピクサスmp550を購入しました。  最近になって、エラーコード「5700」を表示して、「電源を入れ直してください」等を表示します。  最悪なのが、一回でもエラーが表示すると、4~5回は再起動しなくてはいけない状態です。  対処方法をご存じのかた、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エラーコード5700は使用頻度が高い、等でメカの動きが悪くなった場合に発生する故障で、ユーザーレベルでは対処できない(どうしようもない)故障です。 今年1月購入とのことですのでまだ保証期間内でしょうから、保証書をつけて購入店経由でメーカー修理に出されるのが一番かと。 以上、ご参考まで。

pnpoko
質問者

お礼

早々の、ご返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nabe3desu
回答No.1

マニュアルを読みましょう。マニュアルによると、 それ以外の表示の場合 本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。 本製品の電源を入れ直してみてください。 それでも回復しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。 ※”それ以外”は”5100/5110/6000”以外のようです。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp550/
pnpoko
質問者

お礼

早々の、ご返事ありがとうございました。