• 締切済み

精神障害の症状について教えてください。

4年前に腕を持ち上げる時に腕内側に違和感がありそれからすこしずつ腕があがらなくなりました。いまでは片方の手でささえながら腕を持ち上げてなんとかこなしています。たとえば風呂に入る時の着替えはなんなくこなせるのですが、自分で体をあらったり、ひげをそったりすることができません。20箇所以上の精神内科にいきましたが、原因がわかりません。他人に分かってもらえず苦しんでいます。同じ症状のお持ちの方で助言していただける方探しています。

• 病気

みんなの回答

• DarkMoon
回答No.1

失礼な回答かもしれませんが… それは精神障碍ではなく、腕の筋肉を司る運動神経の問題ではないでしょうか? 書かれている内容からの素人判断ですが「五十肩」ではないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%8D%81%E8%82%A9 精神内科ではなく、運動を司る方の神経外科にかかってみてはどうでしょうか?