• 締切済み

Excel2007の入力規則に関する質問

EXCEL2007の入力規則に関する質問です。 表の中に記載された日付から7日以内の日付しか入力ができないようにしたい場合、 どのような設定をすればいいのでしょうか? 私のとった方法 「入力規則」の<日付>の<次の値の間>を選びます。 <次の日付から>のボックスに既存の日付と-7を入力 <次の日付まで>のボックスに既存の日付を入力しました。 しかし実際にセルに7日以内の日付を入力してもエラーが出ます。 どのような設定をすればいいのでしょうか? 分かる方お願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

>表の中に記載された エクセルの質問の場合は、せる(列、行)を明示して(例示して)質問すること。質問内容があいまいになる。 A列のA2:A10セルを比較対象にしてB列の同行に日付データを入れる場合 B2:B10を範囲指定 データー入力規則ーユーザー定義 数式欄を =AND(B2<=A2+7,B2>=A2) OK ーー 上記は2003以前方法説明だが、「数式」の場合は変わりが無いので、そこまでの操作を修正して設定のこと。 私は、自分流で、数式一本やりでやるようにしている。 ーー >2007なら、「データ」リボンから「データの入力規則」を選択します。 入力値の種類を「ユーザー設定」にし、「数式」を選びます。

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんにちは。 今の設定だと「既存の日付の7日前」から「既存の日付」まで になっていますよ。 「次の日付から」になぜ、既存の日付-7 としたのでしょうか? 既存の日付から7日以内としたいのであれば「次の日付から」は「既存の日付」でいいでしょう。 「次の日付まで」には 既存の日付+7 でしょう。

• soixante
回答No.1

A1セルに、今日の日付が入っているとします。 B1セルに、A1の日付から7日以内しか入力できないように、入力規則を設定するとすれば、 B1セルで、 「次の日付から」 =A1-7 「次の日付まで」 =A1 としてみてはどうでしょう。 ご意向にあってますか?