• ベストアンサー

ヤマボウシの樹皮がはがれ落ちています

写真をご覧下さい。 ヤマボウシの樹皮が次々に捲れあがって、はがれ落ちています。 何か、害虫の仕業なのでしょうか? どうやったら、防止できるのでしょうか? よろしくお願いします。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

樹皮が剥がれてまだら模様になるのは、ヤマボウシの性質です。 防止法はありません。 http://www.tree-watching.info/kensaku/dat/y/yamaboushi/yamaboushi.html http://www.geocities.jp/greensv88/jumoku-zz-yamabousi.htm

toshi_wata
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。 樹皮が剥がれるのは、気にしなくて良さそうですね。 害虫がいるのかと思って、ずっと気掛かりでしたが、良い情報に助かりました。