• 締切済み

VISTAのバカヤロウーー!!!

VISTAで窓の杜等のフリーソフトをダウンロードしたら削除されます 別のPCで取った物をメモリースティックで持ってきて開こうとしても削除されています 色々調べてOS自体の設定でウイルス扱いで削除されてるのは分かったのですが、解除の方法が全くわかりませんorz セキュリティーは何も入っていません どなたかお詳しい方何卒ご教授お願いします

みんなの回答

• rebind
回答No.8
  • rebind
回答No.7

#4です。 ついでにボクがイチオシするKaspersky Internet Securityでのテストを紹介します。テストに使ってる2検体はそれぞれカスペルで検出されないようにしてあります。下で紹介した難読化ツールとはまた別のツールを使用。 で、最初にProtectionオフの状態で実行したときのアクティビティーを見せてます。そのあとにオンの状態でどうなるか見ています。このように、たとえアンチウイルスを回避されたとしてもその他の機能で防げるのがいいソフトなのです。 http://www.youtube.com/watch?v=bNHWBdjRIcs こういった実践テストやってるのボクだけなんですよね。もっとも能力ないとできないけど。

• rebind
回答No.6

#4です。 参考までにバイパスアンチウイルスを目的とした難読化ツールの一例を紹介してあげます。本当に検出を回避できるものなのか自分でやってみるとわかりますよw。

• skip008
回答No.5

>よく分からないので全て無効に設定したんですが何も無しってのはどんな危険があるんでしょうか? >PC壊れますか?そんなにヤバイサイトには行かないんですが・・・・ なぜ、「ほとんどのPC」に「セキュリティソフト」が「プリインストール」されているのか、ということを、よく考えましょう。 多くの、人がそれが、必要だと判断しているからに他なりません。 コンピューターウィルスや、その他のマルウェアに感染して、被害を受けるのは、あなた一人では、すみません。 あなたの、周りの、ネットにつながった、友人、知人、その他知らない人まで、被害が及ぶこともあります。 セキュリティは、必要です。 あなたが、インストールしようとして、セキュリティがブロックした、ソフトや、メモリースティックの、ソフトは、本当に、安全なものだったのでしょうか? どのような、セキュリティソフトが、入っていたのか、わかりませんが、ブロックされたのには、その理由があるはずです。 もちろん、セキュリティソフトは、万能ではありません、種類によっては、誤検知したり、パソコンの動作に影響して、重くなったりするものも、あります。 あなたの、マシンスペックと、あなた自信の、スキルにあった、セキュリティソフトを、ご使用になられることをお勧めします。 http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html

• rebind
回答No.4

>セキュリティー無しってそんなヤバイんですか? ええ、ヤバイです。セキュリティーソフト入れてても。 なぜかっていうと、悪事を企てる側ってのはユーザーの対策ソフト使用を計算に入れてるから。対策ソフト使っててもウイルス感染させられるようにしてきますので。ボクはその辺ここのサイトで動画で何度も紹介しています。 みなさんご存じないでしょうけど、今やウイルスの世界ってのはビジネスになってるんですよ。金儲けのためのビジネスツールです。

• kuretako
回答No.3

こんばんわ この文章からわかりにくいのですが もしかしたら 家族でお遣いのPCなのではないでしょうか? もしくは ゲストPC なのではないでしょうか? 監理者(Administrator)ではないのでは 監理者さんがソフトをインストールさせないようにしているような気がします

matatabi009
質問者

お礼

解決しました ありがとうございました

• skip008
回答No.2

本当にセキュリティーソフトは入っていないんでしょうか? ほとんどの、PCにはプリインストールされていると思うのですが。 おっしゃってる、症状は、Norton Inernet Security が、ダウンロードファイルを、 自動処理している状態に、酷似しております。 プログラムの一覧を再度確認なさることをお勧めします。 セキュリティーソフトは、たくさん種類があります、知らない名前の、 セキュリティーソフトが入っているだけじゃないでしょうか?

matatabi009
質問者

お礼

解決しました ありがとうございました おっしゃる通りセキュリティーソフトが機能していたようです よく分からないので全て無効に設定したんですが何も無しってのはどんな危険があるんでしょうか? PC壊れますか?そんなにヤバイサイトには行かないんですが・・・・

• Safe_Mode
回答No.1

Vistaが「バカヤロー」ではなくて使っている質問者さんが理解できていないだけのことだと思いますけど。 ユーザーがダウンロードしたファイルをOSが勝手に削除するといったことはVistaでもありません。 何らかの勘違いでは? ブラウザが一部ブロックするといったことならありますよ。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Why-does-Internet-Explorer-block-some-file-downloads それよりもセキュリティ対策ソフトのインストールが最優先でしょう。

matatabi009
質問者

お礼

解決しました ありがとうございました セキュリティー無しってそんなヤバイんですか?