• 締切済み

マイペースの東京のカバー曲

1990年ぐらいにマイペースの東京を歌っていた女性歌手をどなたかご存知ありませんか? ここのページで以前にも質問されてたようですが、リンク先が途切れており確認できませんでした。ただ、ダ・カーポさんでもなく、丸山みゆきさんでもなかったように思います。 新人さんで、デビュー曲か、もしくはセカンドシングルだったように記憶してます。 発売された当時、購入していたのですが、引っ越しの際に紛失してしまったようで・・・ 曲名だけかろうじて覚えているのですが、歌手名がどうしても・・・ よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#159321
noname#159321
回答No.1

丸山みゆきさんではないのですか ? 丸山みゆきで検索したのですが、ウィキペディアにシングルの4曲目で発売と載っています。 他にもクミコ・BEGINもカバーしていますが、女性で発売時期を考えたら 質問者様の仰るように丸山みゆきさんかなあって思ったりしますが・・・。 もし違ってたらごめんなさい。 クミコ http://www.uta-net.com/song/63628/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国語の曲について

    中国語にも北京語、広東語、上海語等いろいろな種類があるみたいなのですが、 (1)リンクの曲は何語で歌われているのでしょうか? (2)日本の歌手、中島みゆきの「一期一会」のカバー曲のようなのですが、中国語で歌ってる歌手と曲名を教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=u1WGS6ZC310

  • 元力士で演歌歌手

    姫路の「灘の喧嘩祭り」について唄っている、元力士の演歌歌手をご存知でしょうか? 今から25年ほど前、シングルレコードで発売されている筈なのですが… 歌手名と曲名を教えてください~

  • 国内シングルCDの検索サイト

    現在、国内で発売されているシングルCDの総カタログのようなサイトはありますでしょうか。各歌手のブログもあるが、個別に調査する必要があり面倒なのです。歌手名、曲名を入力すれば発売状況、コード番号 が表示される程度でよいのです。大きなCD販売店ならばありそうですが、自宅の端末から検索できるサイトがあれば便利ですよね。どなたか ご存知でしょうか。

  • はまっているJ-POPアーティスト

    音楽好きに質問ですが、今好きなだけでなくはまっている(熱中している)J-POPとして分類されるアーティストいますか?簡単でいいので理由も書いて下さい。 ちなみに自分は 6月から企画として3ヶ月連続シングル発売し、今週最終シングルを出して秋と年明けにツアーが決まっていて6月にツアー行ったけど余韻が冷めないでいる“風味堂” デビューシングルがFMラジオで話題になり、ラジオ聴くからラジオで聴いて知って歌声がよく、何かしら今年新人賞獲得出来るくらいいいと思っている“Superfly” の2組ですね。

  • 1991年の秋頃に出た曲・・・歌詞にお祭りの名前があったような

    1991年の秋に、発売された曲だと思うのですが、 歌手名も曲名もわからなくて、ずっと気になっています。 女性の歌手で、ジャンルは演歌のような、歌謡曲のような・・・。 もしかしたらその曲は彼女のデビュー曲だったのかもしれません。 ラジオで、何度もその曲のCMが流れていました。 多分ニッポン放送あたりを聴いていたような気がします。 明るい曲でした。でも残念ながら、歌詞はほとんど覚えていません。 サビの部分というか、最後の部分に、 「クンガンサイ♪」と言っていたような気がします。 もしかしたら、韓国のお祭りの名前かもしれません。 先日ラジオをつけていたときに、韓国のお祭りについて話していて、それらしき単語をきいたので・・・ 情報がこれだけしかないのですが、どなたか心当たりのある方、いらっしゃいませんでしょうか。 もし韓国に本当にそのような名前のお祭りがありましたら、漢字を教えて頂ければと思います。 自分でも検索してみたんですが、見つけられなかったのです。 宜しくお願い致します。

  • 超お宝??

    会社の昼休み ある音楽雑誌を見てたら ある超有名な歌手の超お宝をお譲りします。 とのことでした。 その歌手のデビュー前のCD(定価3000円 もう発売されてない 10曲入)だそうですが 送料込みで1万円だそうですが 会社の女性職員に その歌手の大ファンの方がいまして CDシングル アルバム DVD 全部持ってるし コンサートも 取れないのを一生懸命とって 隣の県まで片道4時間近くかかるのを見に行くほとです。 なので これを何人かで金を出し合って 誕生日プレゼントをしようと思います。 3000円のものが 1万円とは高いでしようか でも 超お宝らしいし その女性は喜ぶと思いますが どうかな

  • 最高売り上げ枚数を教えてください

    山口百恵 南沙織 桜田淳子 森昌子 藤圭子 天地真理 麻丘めぐみ ちあきなおみ 都はるみ ↑の歌手の発売したシングルレコードの中で、一番売れた曲目と枚数を教えていただけないでしょうか? 例えば、山口百恵 曲名××× 枚数×××万枚           ・           ・           ・ よろしくお願いしますm(__)m

  • 15-16年前に聞いた曲を探しています

    今から15~16年前に当時の友人からCDを借りて聞いた曲を探しています。現在その友人と連絡が取れず、曲名も歌手名もわからない状態ですが、覚えている事を記しますので、幾つかの点でピンときた方がいらっしゃいましたら歌手名、曲名のご回答を宜しくお願い致します。 ◎CDジャケットは縦長のシングル盤 ◎ジャンルはブルース?ジャケットに書いてあった文字の中に日本語で「ブルース」がありました。「魂のブルースが聞こえる…」のような文句だったと思いますが、ブルース以外の文句は確信無しです。 ◎サビ以外はゆっくりと静かな歌声とエレキギターで、サビは歌声、ギターが盛り上がりますが、全体的にテンポはゆっくりめでとても渋い曲です。 ◎ボーカルの声はちょっと高めです。 ◎サビの部分は「out of (the?) blue(s?)~♪」でした。その後に続くのはちょっと自信がありませんが、「true(もしくはtoo?)blue(s?)~♪」だったと思います。 ◎サビ以外ではshadowと言う単語が聞き取れました。 ◎当時友人は深夜ラジオでその曲を聞いてすぐにCDを買ったと話していました。恐らく伊藤政則さんがDJをされているpower rock todayの事かと思われます。発売時期も15~16年前かもしれません。 非常にわかり難いと思いますが、ピンときた方、宜しくお願い致します。

  • マイペースの東京について

    マイペースの東京について質問なのですが 子供心に「東京へは~ もう何度も行きましたね~」 というサビの部分が頭に残っていたのでいろいろ調べた結果 マイペースの東京という曲 とわかって CDを借りたのですが 自分の子供の頃の記憶では 女性の方が歌っていたような記憶があるのですが 誰かが、カバーしてたのか それとも自分の記憶違いか もしどなたか知っていらっしゃいましたら よろしくお願い致します。 

  • KAN「Over You」のメロディ(1988年)

    1988年に発売されたKANの4枚目のシングルの、 「Over You」の歌い出しのメロディがどうしても思い出せません。 「人が見るぼくらきっと別れ話 Oh no もっとぬるかいbutter」 のあたりからは覚えているのですが…。 「あーおねがいだBaby もう泣きやんで」 という歌詞から始まるのですが、 その部分がどんな音符の並びによる主旋律だったか教えていただけませんか? もし動画があるなら、素人によるカラオケでもいいので教えていただきたいです。 曲名や歌手や歌詞の一部で検索すると、 他の方の曲や、すでに知っている歌詞ばかりが表示されてしまい、自力では見つけられません。 視聴サイトも見ましたが、歌い出しではなく、すでに知っている途中からでした。 ちなみに、Youtubeなら見られますが、ニコ動は会員ではないので見られません。