• ベストアンサー

韓流ドラマで よく耳にする発音で

maria_yaの回答

• ベストアンサー
  • maria_ya
回答No.1

次回、一応 検定2級を受験予定の者です。 ヨンソヘ チュシプシオ でしょうか? 日本語訳と、話してる韓国語が必ずしも合ってるわけではないと思いますので、違うかもしれませんが。。。 ちなみに チュシプシオ は、~してください、という丁寧な言葉です。 色んな場面でたくさん出てきますので、「許してください」だけで使うわけではありませんので、許してくださいの時だけ聞こえるというのであれば、違うかもしれません。 (ただ、恋愛ドラマなどでは口語が多いため、目上の人に対してや懇願の際に使う丁寧語は、気にしていないと聞き飛ばしてしまうかも、とも思います。{~してください」の訳のときに、注意して聞いてみてください) 疑問が解決しますように^^

nsmz32722
質問者

お礼

大変詳しく回答ありがとうございました。