maria_yaのプロフィール

@maria_ya maria_ya
ありがとう数18
質問数0
回答数28
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
38%
お礼率
0%

障害者家庭の主婦(有職)です。 恵まれない家庭に生まれ、大変な人生でした。鬱・幻覚幻聴・パニック・アレルギー・その他死にそうな目などに遭いましたが、今はとても幸せに暮らしています。問題は多々あれど、心のもちようだと痛感しています。 好きなもの アロマテラピー ホメオパシー フラワーエッセンス 手作り食品(梅干・みそ・納豆・豆腐その他) 手作り化粧品 オーガニック 自然・天然 語学 手話 点字 

  • 登録日2011/10/23
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • どうするべきか…

    中二女子です。 長文になってしまうと思いますが、聞いてください。 私には、付き合ってもうすぐ7か月の彼氏がいます。 彼氏は同級生で、クラスは違います。 その彼氏に、1か月程前、別れようと言われました。 私もなんとなく終わりそうって感づいてたので、私はまだ好きだったけどしょうがないかなって感じで別れました。 そしたら、そのたった3日後、復縁しようって言ってきたんです。 早いなって思ったけど、上に書いたように、まだ好きだったので、復縁したんです。 「別れてから、大切さに気付いた」だそうで「別れようって言ってゴメン」って言ってきました。 でも、復縁してから、なんか前と違うんです。 好きじゃないわけじゃないんです。でも、前ほどは好きじゃない。 もともと、彼に不満がなかったわけじゃないけど、最近はさらに彼への不満?が増えた気がします。 私がわがままなのですが… 復縁してからまともに話してません。 っていうか、復縁する前も、付き合ってるのにあまり話さなかったですけど。 彼は、周りに冷やかされるのが嫌みたいで、学校では私のこと避けるし、目も合わせてくれません。 そういうのも、「付き合ってるのにな。」っていつも思います。 もう、付き合ってる意味あるのかなって思います。 友達には停滞期じゃない?って言われました。 これは停滞期でしょうか? 別れるべきでしょうか? また、彼のこと前ほど好きになれるでしょうか? 長文ですいません。たくさんの人の意見が聞きたいです。 回答お願いします。

  • テレビを止めた人に質問

    地デジ化の強行でNHKを解約した人が6万近くいるとの報道がありました。 某週刊誌によれば若者を中心に視聴者が減ってきているとも書かれてあります。 かく言う私もちょっと観たい番組も録画して後でCMをすっ飛ばして観ています。 そしてくだらないと思ったら即削除としています。 従ってDVDへ落とす番組はほとんどありません。 余談が長くなりましたがテレビを止めた人は他にどんなメディアに移っていったのでしょうか?

  • マンションの騒音について

    マンションの騒音に悩んでいます。 私は現在5階建ての4階部分に住んでいます。 5階はオーナーさんが住んでいます。 悩んでいるのは、オーナーさんの家の騒音です。 毎日私は23時頃に寝るのですが、毎晩1時頃 オーナーさんの家の息子さんが帰宅した音で目が覚めます。 帰宅後はお風呂に入るので、蛇口を閉める音、足音などで 寝ようとしても何度も目が覚め結局いつもオーナーさんの息子さんが寝るまで寝れない日々です。 さらに、月に1度3日ほどオーナーさんのお孫さんが遊びに来ます。 5歳くらいだと思うのですが、足音がすごくていつ来たのかがすぐわかります。 以前1度お孫さんが走り回りびっくりするので、管理会社に注意をして頂きました。 その後2日ほどしてオーナーさんが謝罪に来てくれましたが、正直なにも改善されていません。 子供だから足音が大きいのは我満ができますが、走られるとテレビなどつけていても 自分の部屋の廊下に入られてしまったのではないかと思うぐらい大きい音でびっくりします。 私が気にしすぎなだけかと思いましたが、友人がたまたま泊まりに来ていたときに お孫さんがいて友人も足音の大きさにビックリしていました。 現在入居して、1年半ほどになります。 管理会社に注意していただいたのが、入居して半年ほどになります。 ここの部屋を決める際、不動産家さんに上の階にはどういった方がお住まいで、 騒音具合を確認していました。(自分が最上階がよかったため) その際に、オーナーさんとオーナーさんのお兄様2人なので 音もうるさくないと言われ決めました。 また、礼金1ヵ月払っており長く住むつもりでいました。 引越してからずっと騒音に悩んでおりずっと住み続けるのは 厳しいなと思っております。 ただ、それなりの費用を払って引越しており騒音の件も 確認して引っ越したのにこれはあまりにもひどいというのが私の考えです。 毎晩起こされ、今日もお孫さんが来ているのですが朝7時から走り回り 寝ようとしても寝れない。 こんな毎日を過ごしているのに改めて引越し費用を出すのには 納得が出来ません。 ここまでひどいのでオーナーさんに引越し費用を負担して頂きたいと 思っております。 今回のケースとしては、そういったことは可能なのでしょうか。 ご教示下さい。 また、良い方法などございましたらお教え下さい。 最後までお読み頂きありがとうございます。 長文失礼しました。

  • 韓流ドラマで よく耳にする発音で

    言葉の最後に 許して下さいとかの発音が、ピシピシヨ と聞こえるのですが 本当はどんな発音なのでしょうか。

  • 一生に一度の結婚、今の相手で良いでしょうか?

    皆さんは結婚相手に下記のような心配事があっても結婚しますか? (1)彼の両親・彼が独身時代に払えなかった奨学金(約300万)を結婚した後、私も払わなければならない点 (2)彼の両親は私達の結婚費用を出さないという点。 (3)彼が長男のため、今後彼の両親が年配になった際、一緒に住まなければいけない可能性が高い点。(彼の両親はどちらも喫煙者という点も) 以上の3点です。 大した事ではないかもしれませんが、心配で一歩踏み出せません。皆様のご意見お聞かせください。 私は事務員の26才、女性です。彼は同じ年の会社員です。 現在結婚費用をかれこれ1年ぐらい彼と一緒に貯めてます。 奨学金につきましては賛否両論があると思いますが、彼の両親は決して奨学金が払えないようにみえません。大学時代から付き合ってますが、私が見る限り、彼の両親は自由なお金が多く、よく旅行や飲み会など遊びにしょっちゅう行かれてます。 そんな遊んでる彼の両親をみると、結婚費用から奨学金から何もお金を出さないことに納得できません。それなのに彼の両親の面倒をみなくちゃいけないかもしれないというのは、納得できないんです。 彼にそのことを何度も相談し、話し合いました。結婚前までに彼が払い終わる方法も考えましたが、額が大きいですし、結婚費用も貯めなくてはいけないため、ずいぶん時間がかかります。30歳頃になりそうです。 私は30歳までに子供がほしいと考えてますし、彼との付き合いも6年随分長いので再来年には結婚したいと考えてます。ですので、彼自身ではどうしようもないのが現状です。 一度別れて他の方を見てみようとも伝えましたが、彼が別れたくないというのでまた、私も彼自身のことは好きなので別れず、その件はうやむやにしたまま、現在も付き合ってます。 私は今の彼が初めて付き合ったので、他の人は知らないです。ですので、もっといい方がいるのでないか?という気持ちもあります。 (1)や(2)の問題だけでしたら我慢できるのかなと思いますが、なおかつ彼の両親の面倒をみなくちゃいけないというのが納得できません。 私の両親は彼の両親より貧しいですが、私を含めた三兄弟をなんとか大学に出してくれました。私の両親は自分の事には使わず、必死に子供の教育のために出してくれました。そういった点も踏まえて彼の両親の価値観とは合いません。私はタバコは大嫌いなので彼の両親が吸うのもいやなので一緒には住みたくありません。 どうしたらいいでしょうか? 彼になんと相談すれば解決するのか、それとも彼と別れるのが賢明か。 皆さんのお考えをお聞かせ下さい!!! トモダチの相談したのですが、今の彼しかいないから話さないほうがよい。とか他のいい人が見つかると思うから別れないほうがいいと皆バラバラで。。。 皆さんの経験や体験から相談のっていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。