• ベストアンサー

伊勢神宮から志摩スカイラインにある金剛證寺まで‥

明後日に車で大阪の高槻から伊勢神宮に日帰りでいきます★ 一応朝早くに出る予定です★ 伊勢神宮にいってから金剛證寺にも行く予定なのですが‥時間はどのくらいかかりますか?? ナビもなく地図で見ながらなので迷わなければいいのですが^^; ご存じの方がいればおしえていただきたいです★お願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

お伊勢まいらば朝熊(あさま)をかけよ、朝熊 かけねば片参り」 と伊勢音頭で唄われています。 金剛證寺は伊勢神宮の鬼門を守るために建立されました。 内宮の駐車場(猿田彦神社の辺りでしょうか)を出て西側に行くと すぐに伊勢志摩スカイライン(有料)の入り口があります。 これに入って10分程度で金剛證寺に着くと思います。 何分、行ったのが40年くらい前の事なので事情が変わっているかも しれません。 http://www.ise-kanko.jp/oise/drive.html http://www.iseshimaskyline.com/kongoushouji.htm

very44
質問者

お礼

お返事おそくなりましたが‥詳しくおしえてくださってありがとうございます★ 無事にいってこれました^^ ありがとうございます★

その他の回答 (1)

noname#154354
noname#154354
回答No.2

つまの実家が伊勢です。 NO.1さんのとおり、内宮さんからだと、10分くらいです。 外宮さんからだと、30分くらいです。 近鉄宇治山田駅、JR伊勢駅から、近いのが外宮さんです。 伊勢神宮の写真によくある宇治橋は、内宮さんです。 内宮さんの門前町が、おかげ横丁です。

very44
質問者

お礼

返事おそくなりましたがありがとうございます★ 無事にいってくることがでいました★