• 締切済み

お勧めのパソコンゲーム教えてください

先日、パソコン( win 7 )を購入したので じつに15年振りにパソコンゲームをやってみようと、 ちょっと古いのですが「ラスト レムナント」というゲームを 購入して遊んでみました。 最近のパソコンゲームは凄いですね、綺麗なグラフィックに感動して しまい、ほかのパソコンゲームに非常に興味を持ちました。 オンラインでも、オフラインでも何かお勧めのゲームがあれば 教えてください。 ただし、オンラインだと 一人でプレイできるものしか時間的に 無理かも知れません。。 一日30分くらいしか遊べないので。。 ジャンルは問いません パソコンのスペックは OS: win7(64 bit) メモリ:8G HDD:2TB グラボ:GTX570 です。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

バトルフィールド3はやるべきだ。

trueman555
質問者

お礼

とても人気のあるゲームなのですね、ほかの回答者さまも薦めていらっしゃいました

noname#150436
回答No.5

広告ではなくクチコミで評判の良いものも見つかります。 ただし、ジャンルも決まっていないのにおすすめと言われても無理ですが

trueman555
質問者

お礼

ジャンルを限定してしまうと、ゲームへの分野的な可能性が低くなってしまうので あえて文章に書いていません。 たとえば、自分が知らない分野のゲームがあったとして、 それをRPGと限定してしまうと、知ってはまる可能性があったゲームが 回答として得られないからです。 また、クチコミ情報を見ろといわれても、まずターゲットとするゲームを絞る →クチコミを見るのが普通だと思いますが、 昨今、ネットでゲームを検索すると 膨大な量が出てきます。 ゲーム初心者だから、まずターゲットを絞れないのです。 そのため、質問させていただきました。 ここまで書けば分かりますでしょうか。 

回答No.4

今の旬だとバトルフィールド3だろうね。

trueman555
質問者

お礼

それは、一日30分程度でも(一人でも)、進めていけるオンラインゲームなのでしょうか?

回答No.3

ジャンルがないなら適当に検索すればいくらでも出ますけど 指定もないのにおすすめもなにもありませんよ

trueman555
質問者

お礼

あくまで広告ではなく、おすすめ。実際の意見をもとに、おすすめを知りたいのです。

• kamikami30
回答No.2

あらあら、CPUはなんでしょう?

trueman555
質問者

お礼

CPUは i7 2600Kです。宜しくお願いいたします。

• ff666
回答No.1

こんにちは 「信長の野望」「三国志」なんてどうでしょう。

trueman555
質問者

お礼

ありがとうございます。ほかにもグラフィックが綺麗なものとかあれば教えてください。