• ベストアンサー

中古車価格

車の買い替えを考えています。 先日行った中古車販売店で下記の車が置いてありました。感覚的に安いと感じたのですが 見始めたばかりで他の販売店も見てみたいのですが限定1台で決断を迫られています。  ○スズキパレットSW XS H21式 黒  ○走行距離7千キロ  ○オプション  ・フロアカーペット、サイドドアバイザー、ボディコーティング、次回車検&オイル交換            新品スタッドレス(ダンロップ)スチールホイルセット、防錆加工 以上諸経費込みで123万円です。 これってお買い得でしょうか? 

noname#163839
noname#163839

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (3)

• superski
回答No.3

中古車なんだから限定1台は当たり前ですが。 その条件で「買い!」と思った人がいないから、未だ在庫車として展示してあるということ。 自分で判断するしかありませんが、 2年落ちの中古車ならば、新車価格時の60%位が一応の目安です。

• BP9outback
回答No.2

中古屋は、直ぐに 決断をせがみます  迷わせない 考えさせない為に  次の客から問い合わせが来ているなど 嘘の煽りを 大概行って来ます。 手付け金を取りあえず 数万円 払ってもらえば 他の引き合いの客は 断るとか 行って来ます。 手付け金も キャンセル購入しない場合 返却を拒み その店で なにがしかの車を買わせようとしてきます。 中古車選びは あせらず あちこち見て 価格と 程度、装備などを比較し 相場を自信の目で知る事 売れてしまっても また 数ヵ月後に 新たな玉(車)が 入庫してきます。 何度か 見送り 三振する事で 良い品選びができるでしょう。 一番やってはいけなのは 行って パット見た 車を 速 買ってしまう事 正に今の事です 他の相場を見てくるや 知り合いに聞いたら 高いからやめろと言われたと 言っておきましょう しばらく放置で 値引きが 少し増えるでしょう 中古車は 必ず試乗し 異常が無いかチェック 真っすぐ走る事 ハンドルて放しても 異常が無い事(路面が悪い道は別) エンジノイズ ミッションン変速ショック  ブレーキ掛けて 真っすぐに止まる事 90°以上の左折右折で 問題が無い事 乗り心地に 違和感が ないか 窓ガラス 開閉がスムーズが 車庫入れ操作で スムーズに出来るか また見切りが良いか(車種選択に有効) 一つでも違和感を 感じたら 指摘しましょう 見せは 納車までに 直しますよと 軽く 流すでしょう(大概直さない 費用を掛けたくないから) しかし 直った所を 確認しなければ 購入検討は出来ないと バッサリ 言い切りましょう

noname#174025
noname#174025
回答No.1

全国区で探してみれば、未使用車レベル(走行距離数キロ)+23年式が何台もあるよ。カーセンサーで探してみたら? 基本、あなたが安いと感じればそれでいいんだよ。 でも、総額でいくらになるか確認してね。お店によっては同じような項目が多かったりして、総額では全然安くない場合があるから。 あと、実車確認は鉄則だよ。