• ベストアンサー

年賀状仕分けアルバイトの友達紹介

今回初めて年賀状仕分けのバイトをしようと思ってるのですが、 自分は申し込みも終了して案内の手紙が届きました。 そのことを友達に話すと友達も「やりたい」と言われ 案内の手紙にも「バイト希望のお友達が居たら是非紹介を・・・」と書いてあるのですが どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

アルバイト採用通知のハガキに、電話番号、あるいは担当者名万で記載はありませんか? そこに電話し、友だちもやりたがっていることを説明ください。

siho_6831
質問者

お礼

回答ありがとうございます 電話してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年賀状の仕分けのアルバイトについて

    年賀状の仕分けのアルバイトについて質問です。 あまりに今年の冬休みが暇なので、仕分けのアルバイトをしようと思っているのですが、いくつか質問があります。 ・仕事内容はどんなもので、大変かどうか(長時間やるということも含めて) ・経験者の方は、どれほど働いてどれほど稼いだか ・時間枠によって昼食時や夕食時と被っているのですが、食事はどうなっているのか ・単独で働くことが多いか、人と接することが多いか(友達とかできやすい環境にあるか) です。バイト経験なしの高校生です。よろしくお願いします。

  • 年賀状のワケのバイト

    年賀状のワケのバイト 年賀状仕分けのバイト 今年、年賀状の仕分けのバイトと使用と思います。 質問ですが、 バイト代はいつごろもらえますか? また、場所はどこでやるのでしょうか?

  • 年賀状でサイト紹介をするか しないか

    年賀状で、自分のサイトやブログ紹介はしますか? それか、されたことありますか? 後輩が私の絵を見たいと言っているので サイトを年賀状で教えようかと思っているのですが、 もしされたら嫌(?)でしょうか。 変な質問ですみません;

  • 始めて友達同士を紹介する

    こんにちは。私は29歳の女性です。 今回、始めてのことなんですが、 私の男友達に、私の職場の後輩(女性)を紹介することになりました。 今まで大勢の人数でわいわいやるのはよくあったのですが、 今回のように一対一で、私が間に入って、お互いを紹介するというのは 初めてです。 一応、男友達の希望で、オシャレな和風創作料理のお店の個室を 予約してるのですが、 当日の会話や立ち居振舞い等、私ができることはできるだけ頑張って、 二人のキューピットになれたらと思っています。 もちろん決断は二人の問題なのであまりでしゃばるのもよくないとは わかっていますが、 たとえば、こんなことに気を使ってあげたらいいとか、 こういうことをしてあげればいいとか、 なにかアドバイスいただければと思います。 ちなみに男友達は28、後輩は26です。

  • 年賀状仕分けのバイトをしたいのですが、

    年賀状仕分けのバイトをしたいのですが、 まず、何をしたらいいのでしょうか? また、高校1年生は 受け付けてくれるのでしょうか? 詳しく お聞かせ願いたいです;;

  • 友達への年賀状について

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 今日、スーパーへ行ったら今年の年賀状の印刷受付の冊子が出ていて悩んでいるので、少し気が早いですが、相談させてください。 今年の年賀状ですが、写真入の年賀状にしたいと思っています。 子供が産まれたので、出産祝いを頂いた方などにお礼の意味を込めて年賀状を出したいと言う事や、遠方に居る親戚や遠方に嫁いだ友達など子供の顔を見たがっているのですが、距離的にまだ子供を会わせる機会がないので、顔写真をつけて紹介したいと思っています。 そこで、年賀状の作成ですが、 1)写真入りの年賀状と写真なしの年賀状の2通りを作る お祝いを頂いた人などには写真入を送り、関係ない人には写真なしの年賀状を送る 2)すべての人に写真入の年賀状を出す これだと、関係の薄い人にまでこう言う年賀状を出すとお祝いを要求しているように思われないかと心配です。 このどちらにしようか迷っています。 逆に、もう関係が薄いからと言って子供の誕生を知らせないと、後で水臭いと言われるかな?とかも考えてみたりしています。 実際、まだ出産した事を知らせていない友達もいます。 私が、結婚した時に妬みまくった友達が居て、そこから距離を置いています。 でも、言わなかったらまたグチグチ言われそうだし、言っても妬まれそうだし困っています。 友達は、スタイルも良くてキレイで、頭も良く名の知れた大学も出てて、一流企業に勤めています。 私と言えば、チビのぽっちゃりで、高卒だし、独身の頃は中小企業の雑用係でした。 そんな私が、先に結婚したものだから納得が行かないのです。 しかも、主人が友達の理想にかぶっていたから余計に・・・。 一応、主人はちょっと良い大学を出て、大手企業に勤めてます。 そんな主人と結婚し、家で専業主婦をしている私が優雅に見えて、気に入らないのです。 現実は、主人の転勤があるし、子供が小さいので働きに出れないだけなんですけどね。 友達の理想は、友達の肩書き以上に見合うような男性と結婚して、子供は女の子が欲しいとずっと昔から話していました。 妊娠した時も、この友達に報告しようかどうしようかすごく悩みました。 そして、そのままズルズル悩んで報告してません。 この子と共通の友達が2人居るんですが、その人達にも。 私の産まれた子が女の子なんです。 また、妬まれるんじゃないかと心配です。 この友達とは、もう友達関係を終わりにしてもいいかな?って思っていますが共通の友達とは仲良くしていきたいので、困っています。 もういい大人なので、仲間外れみたいなことは、したくないので。 もうここまで来たら、年賀状で赤ちゃんが産まれましたって報告するか? このまま、赤ちゃんの事には触れず、いつも通りに写真なし、子供の名前も入れずに年賀状を出す。 年賀状自体送るのをやめる。 妊娠が分かってからずっとこの友達にはどうしようか悩んでます。 どうしたらいいでしょうか? お力添えお願いします。

  • 年賀状を出すのを忘れた

    年賀状について、お聞きしたい事があります。 皆さんは、年賀状を忘れられたりしたら腹立ちますか??私は几帳面な性格で、出すの忘れられるとこの人は忘れるぐらいだから何とも思ってないんだなと感じます。。 今回、友達から「年賀状書くわ」と言ってくれたので、元旦に着く様に出したんです。そしたら最近、「忘れてた!ごめん」って言われました。その時は聞き流したんですが、どうしても言いたかったので、私は「面倒だったんじゃないの?それなら言ってくれて良いよ」と言ったんです。 すると、相手は「几帳面だね。自分は何に対してもルーズなんだ。でも、自分から出すと言ったのに悪い。これからは出来ないことは言わない」と返ってきました。 ちょっと言い過ぎたかもしれないですが、この友達はこれからも付き合っていきたいのかそうでないのかよく分からなかったので、キツメに言ったのもあります。。 皆さんはどう感じますか?良ければ回答お願いします。

  • 年賀状仕分けバイトはほとんど高校生ばかりでしょうか?

    30歳・女ですが郵便局で年賀状の仕分けのバイトをしようか考えています。 他にも派遣等も探しているのですが、時間的にも期間的にも丁度良くて…。 でも、高校生の時にも年賀状の仕分けのバイトをしたことがあるのですが 確か高校生ばかりだった様な気がするのです。 高校生に混じってバイトするのは良いのですが、高校生ばかりだと浮いてしまいそうで…(汗) 高校生以外も少しいた様な気もするのですが、もう何年も前のことなので思い出せないのです(悲) どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 友達を紹介するということに対して

    自分の友達に友達を紹介するということは皆さんどういった感情でしてます?自分の考えは紹介するにしても自慢できる、相手から見ても面白い楽しく感じられそうな人なら紹介できる。という考えなのですが・・・ こういう考えはどう思いますかね? 自分は男なのですが最近、友達のF君という子が自分の女の子友達を紹介してとか頻繁に言ってきます。そのF君は自分的に自慢できる友達というには少し値しない人なのですが・・・上で上げた考えどおりにしないで 紹介するべきなのですかね? 紹介された立場で考えるとどうだろうと思います?女性なら男友達を紹介された時、男性なら女友達を紹介されたらどう思います? あんま自分から友達を紹介した事がないので迷ってます。友達に女友達男友達は紹介された時はあるのですが・・・

  • 年賀状の仕分けのバイトについて

    この年末にこずかいかせぎに年賀状の仕分けのバイトをしたいんですが、こういうバイトはどこで募集をしているんですか?それとどれくらいお金を貰えるんでしょうか?今までにこのバイトをいままでにしたことがある人やいろいろ知っているかたがいれば教えてください。

専門家に質問してみよう