• ベストアンサー

ログイン・ログアウトについて

あるサイトにて、ログイン・ログアウトを行うと、 その情報はどこの格納されるのですか? 例えば、サイトのサーバーとか、自分のPCのクッキーとか。 「現在、このPCはログインしている」の情報です。 また、自分ひとりしか使わないPCで、ログイン後、ログアウトを毎回行わずにブラウザを閉じ、 PCを終了することを繰り返すと、相手側サーバーとか、 自分のPCとかに何か不都合があるのでしょうか?

noname#163916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
回答No.2

>パスワードのかかった個人専用のPCでも不正使用されるんでしょうか。  自身のパソコンは未使用でもホームページの方はログイン状態ですので、  悪意のある人には、格好の物のようです、被害が後を絶たないようです。  私もその一人です8万円の買い物をされました。  ホームページの方も通信が切れると時間でログアウトになるように、  なるところが多いですが、面倒がらずに、自分でログアウトした方が  良いのです。  インターネットは世界中に繋がっているのですから、便利さと危険さは  表裏なのですから。 Win-XP home Edition ならば、セーフモード時に現れる、アドミスター (管理者)にも安全の為パスワードを設定する必要が有ります。 但し、このパスワードを忘れると、リカバリーしか解決方法が無いので 注意が必要です。

質問者

お礼

いろいろとためになる事を教えて頂いてありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

不正使用されて、知らない請求が届く事態になる、 確率が高くなります、玄関は閉めておかないと。

質問者

お礼

パスワードのかかった個人専用のPCでも不正使用されるんでしょうか。 回答ありがとうございました。